アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はあまりいいイメージがありません

A 回答 (54件中1~10件)

お金を稼がないで、どうやって生きていけるのでしょうか?



生きるためには、食べ物を食べなければ生きていけないのです。
それは誰でもわかる常識ですよね?

食べ物は購入しなければ手に入らない。
購入するにはお金が必要です。

つまり、生きていくためには、お金を稼がなければいけません。

お金を稼ぐことが悪いイメージならば、食べ物を口にするなと言ってるようなものです。

お金を稼ぐことに悪いイメージを抱くのは、根本的に生きていくことの苦しさをわかっていないということですね。
    • good
    • 1

私もあまりいいイメージがありませんが、お金を稼ぐひとが高く評価されるし、モテます。

    • good
    • 0

なんで?世の中では何か金の話をタブー視してるみたいになってるけど、金は生活のための必需品じゃん


お金儲け考えて何が悪いの?
金の話して何が悪いの?

はしたないと思うやつは適当に貧乏人の妬みとでも言ってほっとけばいいじゃん
    • good
    • 0

公益や 他者利益までをも、


刈り取るような 稼ぎ方を、
「許される、」とは 言えません。


いうまでもなく、

他人の ものを、
同意なく もぎ取る事は、
レイプで 罪悪です。


又、

「私は 此を、
しないと 生きていけない、」

ならだから、

人殺しも、レイプも、強奪も、
正当か? → ×


こう紐解けば、

稼がないと 生きていけないから、
悪くない、

此が 如何に、
成り立たない 理論かは、
よく解る。


所で、

よく 口に、
される こじつけだけど、
「働くとは、傍を 楽に、する事、」
てなのが あるよね、

社会に 居る、
他者を 楽に、
するため、
自らを 動かす、

そして、
其の 過程中に、
何らも 不備が、
ないなら
其処に 悪い事等、
有る筈 ないよね?


他方、

傍を 楽に、
する中で、

不当に 利益を、
奪えば、

楽から 遠ざけて、
本末転倒で、

駄目駄目だよね?


だから、

傍を 楽に、
してないよね、

正しくは 働けて、
ないよね?

詰まり、
よくない やり方、
と ならないかな?


余談ですが、

経済内理論や 資本主義的正義は、
もう 論理崩壊が、
今回の 騒ぎを、
見ても、

社会規範としての、
正当性や 支えられななさは、
顕著で 灼かだから、

さも 正しそうな事を、
いってても、

真に 受けたら、
いけないよ。


因みに、

法律で カバーしているのは、
「其れは 流石に、
しないよね、」
此を 含みません。


ので、

「戦争を 起こし、
死の 商人として、
稼ぐ、

膨大な力を 背景にして、
法すらを 変え、
自らを 合法の、
枠組み内に 戻す。


合法内だから、

戦争を 起こしても、
其の命の 代償の中で、
荒稼ぎしても、

OKだよね、」

此は 通らないでしょ?


詰まり、

「合法な 稼ぎなら、
許される、」
此は デマなのよね。
    • good
    • 0

なぜ「金を稼ぐ」ってひとくくりにするの?


私はその考えご好きではないわ
悪い稼ぎかたもあればいい稼ぎかたもあるでしょ
ただそれだけの話でしょ
    • good
    • 2

お金を稼ぐことが悪いのではなく、他人の迷惑を考えずに稼ぐのが問題ですね。

社会的に底辺になってしまうと生活保護になってしまう可能性もあるのであまり良い事とは言えません。
    • good
    • 0

>自分はあまりいいイメージがありません



稼いでも稼いでもお金が貯まらず、
他人や政府に金を無心するほうがいいってことですか?

他人の価値観にいちゃもんをつけるつもりはないですが、
珍しいなあと思います
    • good
    • 0

とても良いことです、稼いでため込むから悪いんですよ。



市場のお金はある程度量が決まっていて、一か所に集まると、残りをみんなで分け合わなくてはならないからです。

お金なんてただの紙切れです、その紙切れで何をするかが問題です。
今のバカ政治家のように私腹を肥やすから悪いのです。

たくさん稼げば、人が見えていない社会の問題を解決したり、投資したり出来れば困ってる人や、人には見えていない未来にとって本当は必要な行いに投資し、未来を明るく照らす事が出来ます。
    • good
    • 1

お金を稼ぐ為に手段を選ばない人、自分さえ良ければいいと思ってる人、他人を欺いてまで稼ごうとする事は良くないと思いますが、そんな人ばかりではないから、一概に悪いこととは思いません。

    • good
    • 2



歴史解説なんだけどね

素寒貧
スカンピン

中国にはこんな考え方で、生きてた人が居てるから

今の世の中ほど、この人の生き方から
何か学べるかもしれませんね


お金を稼ぐことは

善悪はありません

どうやってお金を稼ぐかが
善悪はついてまわりますよ!

都市伝説なんかだと
お金で人を縛りたい、支配者みたいなのに
全人類あやつられてるとか支配されてるとかとか

((((;゜Д゜)))こわいね

お金を稼げなくなるのも、ナウル国みたいな話があって
((((;゜Д゜)))怖いですけどね
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!