アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うんですが真面目で大人しい人は人に好かれないんでしょうか
逆に自分勝手にやってる方が好かれる場合があるしお金も稼ぎ良かったりする。その違いは何ですか?
出来れば人に好かれたいしお金も生活に余裕あるぐらい稼ぎたいです。

質問者からの補足コメント

  • 嫌いな人が多いです。
    人嫌いが治らないです

      補足日時:2023/01/17 11:25

A 回答 (17件中1~10件)

真面目で大人しい人は人に好かれないではなくて、大人しいから人に気づかれないですね。


人に気づかれれば、真面目なことも解ります。

自分勝手にやっている人は、人に自分勝手にやっていると解ります。

纏めると、真面目にして人に気づかれるようにしましょう。更に、相手のいいところも褒めるようにしましょう。人に好かれると思いますよ。

お金持ちになるのは、また、別です。
自分勝手にやっている人は、宗教家のように他人に良い事をすれば幸せになると教えます。
人は他人に優しくすると、自分は幸せな気持ちになります。
そこで、他人はその人の教えを聞くようになってしまうのです。
これは、ゲーム理論でいうと、他人が優しい人だけだったら、自分が良くても悪くても、利益は自分に集まるという理論です。

人が人に親切にするのは当たり前ですけれども、度が過ぎると自分の不利益に気がつかなくなるのです。

纏めると、人にする親切は、自分のできる範囲でしなければならない。そうすると、自分の心も幸せになって、他人も幸せにできる。
更に、他人が優しい人だけになれば、自分にも利益は集まる。
だから、お金持ちや有名人は、利益の一部を必ず寄付するのです。
    • good
    • 0

どんな形であれ人を悩ませる人は嫌われるというか敬遠されやすいと思います。



たとえば味方のはずなのに敵みたいな振る舞いをする人とかなぜか割とよくいますが、どんなに真面目で大人しくても無理な気がします。
    • good
    • 0

真面目で大人しくても、その方に良さがありましたらきちんと見ている人はいますよ。

その行いなどに共感できる人がね、必ずいます。

自分勝手にやっている人とは?自分の好きなようにやっている、人と交わらない、夢に向かって好きなことをしているから、他人のやっていることにそこまで興味もなく(他人の成功例や方法などは自分なりに学んで知識にあるかもしれないし、全く他人のことは関知せず、やりたいことに一生懸命にやっているだけかもしれませんね)

人は他人の中に自分を見いだすことがあります。
もし、後者の方が人気があり収入も良いなら、皆さんの憧れ的存在になっているのです。我が道を突き進んで成功している、カッコいいとね。

前者の場合は、いい人だなぁ、真面目な人だ、、、止まりなのです。大人しいから華やかではないけれど、見ている人の記憶には残ります。
その良さをはたと感じ真似する人もいるでしょう。
ただ、生き方などのお手本にはなりますが、そういう人は世の中に結構おられます。コツコツと何かを真面目に取り組まれている姿ですね。
好かれないのではなく、嫌われてもなく、どちらかといえば好かれていますが、大人しい印象で目立つことがない、褒めても反応が薄い、会話が続かない、よくある平凡な真面目さなのかもしれませんし、そこに執着するというより、人々のほんわかした記憶に残るだけで、世の人達はどうしても目立つ方に目を向けてしまうということでは、、と感じますが。
    • good
    • 0

おとなしい真面目な人はおとなしい真面目な人に好かれていると思いますよ、おとなしくてあまり好意が目立たないだけだと私は思ってます。

    • good
    • 1

ありがとうございます(^^)


本など買わなくてもYouTubeが見られるなら無料でいくらでも聴けますよ。
しかも何百も。(^^)v

一時期私の子守唄&精神安定剤でした。

ではでは。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



私はどちらかと言えば、長〜〜い年月アナタ側の思考で凝り固まっていた人間でした。
少しタイプが違いますし、人が羨むことも沢山ありましたが、ともかく生きるのが面倒で、くたらなく、辛いとか苦しいとかではなく、ひたすら虚しかった……。
このまま行くと私は間違いなく自死を選ぶ。
そう思ってました所、運良く?癌に。

そんな頃、遺書を書こうと買ったパソコンで、中村天風さん、斎藤一人さん、小林正観さん、松下幸之助さん、北野武さん、マツコさん、樹木希林さん、市原悦子さん、立川談志さん他多数……。
ありとあらゆる心惹かれる魅力的で面白い人々の話や著者に出逢いました。

自己啓発本などは大嫌いですが、この方達はレベルが違って段違いに面白いです。

そんな人々の思考を全て鵜呑みにするのではなく、コレは❣️と思えたことは屁理屈を並べず、できそうな事を実験してみようじゃないか。
と、挑むつもりでわしたち。

やる事をやって効果もなければ、ペテンだ詐欺だと文句も言えますから。

そんな感じで、ツイてるとか、ありがとうとか、しあわせだとか、取り巻くもの(道具やパソコン等)への感謝とか、苦手だった掃除とか。
こっそり始めてみてから二年ほどで効果や成果が(^^)

40才の頃、五年生存率が五分五分だった癌も消えてしまい、幸か不幸か今67です。

今は掃除が大好きですよ。
羨ましいくらいの仕事です。

なあんだ、斎藤一人さんを知ってるんですね。

私の人生がよくやれて来たのは、彼等全ての生き様の良い床取りをして来たお陰だと真剣に感じてますし、心から感謝しています。

私ももっと早く気付きたかった。
すねて小馬鹿にしてないでもっと早く取り入れてれば良かったと。^^;

でも、それに気付き実践できた自分はまだまだ捨てたもんじゃないと自負してます。

アナタが人生の終盤で幸せや感謝を感じられる人で有りますように願います。

何度もごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小林正観さんや松下幸之助さんの本とかも読んでますよ。

お礼日時:2023/01/17 15:31

ここに8年近くいて思うことは、アナタのような質問をする人には共通点があります。



これじゃ辛くてダメだ!!
自分はなんのために生きてるのだ!?
と切羽詰まり、ある意味勇気を出して質問しているのだろうとは思うのですが、からかうようなチャチャ入れや、マウント取りの意見はどうでも良いですが、真面目で真摯な他人の意見を全て否定し、みみを貸さない人が圧倒的に多いことです。

なので、私は無宗教者ですし、唯物論者なので、証拠がないことや、スピリチャル的なことにも興味はありつつ、証拠や確信が欲しいと思うタイプなのですよね。

だから、馬鹿馬鹿しいと思いながらも良い言葉を使い、全てのことにありがとうと感謝し、人に限らず全てのものに魂が宿っていると思い、物を大切に取り扱い、実践してみて初めて、言霊や、物の全てに魂が有る無しについて、本当なのだなぁ〜〜と確信しました。

無宗教者ですが、神様がいることも確信しています。

アナタのような事を言い続けている人は、7〜8年ず〜〜〜〜〜〜っと同じ事を言い続けています。
変わりたいくせに変えようとももしないので、時を止めたまま、ただ定期的に愚痴を言い、不平不満を言い、泣き言を言い、不幸を嘆き、ぼやき続けているのみ。

だから私は、お陰様で長年かけて此処で見てきて、言霊は本当にあるんだなあと確信できた訳です。

僕なんか(私なんか)何も長所がない。ダメな人間。なにをやってもうまくいかない。人に嫌われる。ろくな仕事もできない。頭も悪い。不細工。背が低い。貧乏。病持ち。家庭環境最悪。精神疾患あり。馬鹿にされた。裏切られた。etc……。

そんな事を飽きませず、万年言い続けてるのですよね……。

アナタの言葉通り、普段の思考通りの人生に、ちゃやんとなってるじゃない……。
アナタの言霊通りの人生じゃん。
神様とアナタの脳が、ちゃんとそうした言葉通りの悪い現象を連れて来てくれてるじゃない……。ƪ(˘⌣˘)ʃ
私はそう思うんですよね。

先ずはよく使う言葉から変えましょう。
後ろ向きな言葉や愚痴は一切封印し、感謝の言葉や楽しい言葉に無理矢理にでも馬鹿らしくとも全て置き換えるくらい徹底し始めると、早くて三ヶ月〜半年くらいでガラリと気持ちも暮らしも変わり始めるはずです。

言葉はただで使えるのでお金も掛かりません。
他人を明るく、楽しくさせる言葉を選んで使うようにしてください。

悪いことばかり数えず、ありがたいこと探しをして生きると、自然にバランスが変わり始めることに気づくようになりますよ。

掃除など、大変素晴らしい仕事ではないですか。
金を稼ぎそれにあぐらを描き、好き放題に汚してる人や、綺麗にしてくれてる人に感謝もできないお心の無い金持ちより、とうとい仕事ではないですか。

食うためな仕事と思わず、誇りを持って人がよろこんでくれる事にフォーカスをしてにこやかに仕事をしてください。
人が使うものを綺麗にできるという誇りを持ってください。

私は視覚障害があり、あまり目が見えないので少し長文になり過ぎ目が疲れました。
まだ書き足りないですが、今日はこの辺に。

誤変換が多いと思いますがお許しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
斎藤ひとりさんが地獄言葉使えば、また使いたくなる現象がおこると。まさにそのとおり。
体調も悪いので夕方病院に行きます。

お礼日時:2023/01/17 13:16

自分勝手に借金して競馬や酒につぎ込んでる人は出来ないです。

そしてそのような人は真面目で大人しい人ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先週土曜日はやらかした。
競馬で5600円負けアコムから
55000円おろして飲みにいき。朝まで暴言やげろやうんち
もらした。今も気分悪い。
最後は記憶がない。

お礼日時:2023/01/17 12:29

大人しいほうが恐いぞ。

内に秘めたものがあるからな!
    • good
    • 0

何故あなたは自分の小さな物差しで極端な二分化をして人を比べるのでしょうか……。



それは
真面目でおとなしい人=
善人。でも、好かれない。
仕事ができる人=自分勝手で悪人。でも好かれる。
表現は違いますが、そう言っているのと同じです。

そんな卑屈なものの見方や、極端な所が好かれない最たる理由なのだと思います。

悪どいことをしたりズルイ事をして稼ぐ人は論外ですが、本当の意味で世渡り上手の人は、何処かにあなたにはない魅力やセンスや面白さやカラッとした部分があるのだと思いますよ。

真面目vs自分勝手みたいな、狭いくくりで他者を見ずに、もっと広い目で人を見ると良いと思います。

真面目な人と世渡り上手な人のいいところを真似、双方の欠点を真似せず、自分の個性やセンスを磨いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の個性やセンスは何もない
ここ何十年も挨拶以外人と話した事ない。自分から話したい人がいない。対人恐怖症です。

お礼日時:2023/01/17 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています