dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「万願寺とうがらし」の苗、買ってきました。
初めて植えて、初めて食べます。(食べた事もない^^;)
シシトウのように何個かに1個ハズレ(辛いもの)
ができたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに…きゅうりも大きくなってきました♪

    「「万願寺とうがらし」の苗、買ってきました」の補足画像1
      補足日時:2020/04/28 08:24

A 回答 (1件)

収穫時期の終わり頃に、時たま辛いのがありますが、その殆どにはありません。


食べ方は種を取り除き、立てに切り口を入れ、油で軽くヘラなどで押さえながら炒めて、かつおぶしを降り掛け醤油をかけて食べます。また収穫時期が終盤になる頃は、少し堅くなりますので、細かく斜め切りにして、油で炒めちりめんじゃこを入れ、麺つゆで味付けします。とても美味しいです。
余計なこと言ってスミマセン(^o^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!!
終わりかけにちょこっとなんですね!
種は取って食べるんですか? 了解です!!
油炒めののちカツオ節と醤油♡
美味しそうですね~楽しみ~!!
大きくならないうちに収穫したほうが良さそうですね
ありがとうございました♪

お礼日時:2020/04/28 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!