アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画原作の邦画を教えて下さい!!
古いモノでも全然良いです。
ビデオ化されているかも教えてもらえれば最高です!
宜しくお願いします!!!!!

A 回答 (10件)

あまり詳しくはないのですが、「サトラレ」は面白かったです。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0

アニメではなくて実写ですか?一応実写を書いておきます。


「ルパン三世」「あしたのジョー」「ドカベン」「野球狂の詩」
「亀有」「ビーバップハイスクール」「花より男子」
「スカイハイ」「のぞみウィッチーズ」「押忍!空手部」
「生徒諸君!」
    • good
    • 0

出ていないものをいくつか。


「月光の囁き」「バタアシ金魚」「ドラゴンヘッド」「はいからさんが通る」「1999年の夏休み」「無能の人」「ねじ式」「鮫肌男と桃尻女」「漂流教室」「桜の園」「少年時代」ここまでは全部VIDEOかDVDになっているはずです。
「下弦の月」「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」「デビルマン」これは昨年公開のものなのでVIDEOはこれからでしょうか。アニメ原作でいえば「キューティーハニー」や「CASSHERN(
キャシャーン)」が昨年公開で最近VIDEOになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ化情報までありがとうございます!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/01/10 11:32

ピンポン、めぞん一刻、仮面ライダー(ちょっと反則?)、セーラームーン。



アニメを含めると大量に出てきますね・・・少年誌で人気が出たものは大体映画化してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!セーラームーンは映画化されているのですね、初めて知りました。

お礼日時:2005/01/10 11:43

私が実際に観て面白いと思った二つを紹介します。



『刑務所の中』
自身の獄中体験を題材にした花輪和一の同名の漫画を崔洋一監督が映画化した作品です。主人公のハナワを演じるのは山崎努さんです。その他の出演者にも豪華な俳優さんが顔を並べています。

『青い春』
「鉄コン筋クリート」「ピンポン」などで人気の漫画家・松本大洋さんの原作「青い春」の中から「幸せなら手をたたこう」の短編をベースに映画化した作品です。主人公の松田龍平がただカッコイイだけの映画じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想まで教えていただきありがとうございます。刑務所の中面白そうですね!

お礼日時:2005/01/10 11:40

『ゴルゴ13』『釣りバカ日誌』『花の応援団』『土佐の一本釣り』『博多っ子純情』『天使のはらわた』『藍より青く』『スケバン刑事』『さ

そり』『聖獣学園』『0課の女』『ワニ分署』『サザエさん』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/01/10 11:41

なんでもいいの? 面白くない映画なら沢山あるけど、面白いのあんまりないよ。



「めぞん一刻」古いけどビデオあり
「ザ・サムライ」古いけどビデオあり
「みんなあげちゃう」古いけどビデオあり
「殺し屋イチ」DVDあり
「コータローまかり通る」ビデオあり
「地獄甲子園」DVDあり

こっちは、どうみても洋画とは素直に考えにくいものですが洋画らしい?邦画?
「強植装甲ガイバー」ビデオあるはず
スクリーミング・マッド・ジョージ監督で字幕が大阪弁

「北斗の拳」ビデオあり
鷲尾いさ子がユリア役

「ベルサイユのバラ」最近DVDリリース
全員外国人で、お金だけを日本人が出した映画、スタッフを見ると傑作になりそうなんだけど

「スパイダーマン」ビデオあり(但し、幻のシロモノ)
東映テレビ版スパイダーマンの劇場版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!お詳しいですね~~強殖装甲ガイバー
面白そうです!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/10 11:34

公開済み(後悔済み)作品


「サラリーマン金太郎」
「ババァゾ~ン」
「海猿」
「羊のうた」


公開予定作品
「魁!!クロマティ高校」
「隣人13号」
「NANA」
「タッチ」
「あずみ2」
「ALWAYS 三丁目の夕日」(原作 三丁目の夕日)
「鉄人28号」
「海猿2」

番外編
「オールドボーイ」
日本の漫画を原作にした韓国映画

こんな感じです。
    • good
    • 0

公開済み


「恋の門」

公開予定
「青い車」
「真夜中の弥次さん喜多さん」
(原作 「真夜中の弥次さん喜多さん」「弥次さん喜多in DEEP」小説「真夜中の弥次さん喜多さん」)

番外編
「くりいむレモン」(公開済み) 
同名のアニメが原作
    • good
    • 0

湘南爆走族


東映

これは文句なく、キャストが豪華
無名の江口洋介、無名の織田裕二、無名の清水美砂
有名だったのにその後そうじゃなくなった杉浦美幸……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!