アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50,60に足が届くような既婚男性が、職場で出逢った年下の女性を気になっていて
なんだかんだ態度に出てしまう。その女性から褒められると気恥ずかしくも、嬉しく感じてしまう。
そういう女性と恋愛したいな~~~なんて下心を1年以上持ってしまう。

こういうのって皆さん普通に持っている気持ちなのでしょうか?
また、そういう女性と恋愛したいとき、一緒に呑みに行ったりご飯食べたり。
もちろん、その女性の家に行ってみたいとは思っている。。。
こういうのは体目的とかではないのでしょうか?

A 回答 (8件)

●家庭が大事、とか守りに入りますよね。

そんなことを云われながらキスされようものなら百年の恋も瞬時に冷めます。
女性を馬鹿にしていますよね。

 ↑、家庭が大切だと言葉に出したすぐ後に、魅力を感じている女性にキスをするでしょうか。家庭が大切だということは男性が置かれている環境をいっています。男性の取り巻く環境と男性をセットにした考え方をすると、魅力的な男性に接することは出来ないと思います。(不倫とは切り離した話です。)

百年の恋も冷めるのは、男性との先を勝手にイメージするからではありませんか。あなたの漠然とした希望が叶わないという恋の断切感です。男と女の関係は切るのはいつでも切れます。しかし、魅力的な異性に出合うのは中々大変です。そう言う魅力的な異性は大抵既婚者です。既婚者だからといってお付き合いをしてはダメだということはありません。身体の関係にならないお付き合いも可能です。

あなたに不倫を勧めているのではありません。あなたの物事をハッキリさせておきたいという自分を大切に扱う考え方はいいとおもいます。一方、異性を好きになって恋をするという事から入って自分を大切にしながら相手を認める。と、いう方法もあります。両方にプラスもマイナスもあるでしょう。その気持ちの中にある騒動働きは、ほとんど取り上げられませんが、この衝動の働きは男女間ではとても重要な働きをします。

失礼ながらあなたをからかい気味にいえば、女子校出身の頭のいいあなたには、理屈は理解できても理屈の隙間に侵入している大人の男性の中に隠れている気持ちの世界なるものは理解できないと思います。年の離れた男性が独身女性に近づく目的は、身体の関係だけである。これはストレートですので誰にでも分かりやすいく簡単にイメージが浮かびますので説得力があります。倒錯した説得力を持ち効果的です。(嫌な奴、と思われるならブロックしてもいいですよ。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはじめに。セカンドネームで揚げ足取ってくるIDは即刻ブロックしますが誠実にぶつけて来られる意見に対しては、誠心誠意対応すると決めております。

>理屈は理解できても理屈の隙間に侵入している大人の男性の中に隠れている気持ちの世界なるものは理解できないと思います。
私の堅い正論(理屈をもって相手に折れさせるある意味自分を守ることに固執したやり方)に対して、そうだねそうだね。俺が悪かった。ごめんね。でも君を体目的なんかで見た事なんて一度もないんだよ。そう言われると反論の余地もなく、ただただ淋しく虚しく違和感を覚える。と言えるのが、あなたの想像する男心。。。

ただ、女性が、そんな関係の相手として見られると傷付く。と云ったとたんもう誘ってはいけない。と決め込むのも男心。

キスの話は。
沢山キスするので、「そんなコトされたら好きになっちゃうでしょ?」というと「家庭が大事」「でも君がすき」⇒«・・・ならキスなんてしないで»

歩き出して。またキス。そのあと。。
「今度は〇〇に行ってからイタリアンいかない?」«今生の別れだよ»
「なら。。送ろうか?一回だけしたい。。。」
«やっぱり体目的»最後だし、最高の笑顔で別れよう。

どう?私は小説家になれますか?

お礼日時:2020/05/03 14:50

おじゃまします。



恋愛感情は何歳になってもあります、が、下心とは違いますね。
(一緒に呑みに行ったりご飯食べたり。)は。

息抜き、妻とは違う性格感情等で話がしたい。家まで行こうとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みに行ったりだけなら当然良いのですが
キスとかされちゃうと。。。

話が違ってきてしまいますね☆

お礼日時:2020/05/03 21:15

又、私の嫌いな身体目的で男が女に近づくかの様なことをおっしゃる。


50歳代でも60歳代でも男はその女性に、異性の身体というだけでは無い魅力を感じるから、その魅力に引き寄せられるのです。そして、更に進むと好きという感情が芽生えてきます。好きという感情は、対象がいつも自分の近くにいてほしい・有ってほしいという気持ちが働きます。これが、職場の場面ではチラチラ好きと思う相手を見る。と、いう行為です。

それから、恋心という様に進みます。相手のことを思うと気持ちが何となくホンワカしてくる。楽しいことをついつい想像して考えてしまう。と、いうようになると思います。

既婚男性が年の離れた独身女性を気になってその女性に近づいたからといって、身体目的で近づかないと思います。前記の通り、それだけ男性は年下の女性に魅力を感じたのです。50歳代60歳代の男性が我を忘れさせるような魅力を感じて近づいた相手に身体目的で近づいてきた。と、いう解釈は余りにも寂しさを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい模範回答ですね。有難うございます。
でも、そういう男性はいざ近付いて、女性も心を開こうかと思いきや
«家庭が大事»とか守りに入りますよね。そんなことを云われながらキスされようものなら百年の恋も瞬時に冷めます。
女性を馬鹿にしていますよね。

お礼日時:2020/05/03 13:27

その歳で恋愛しても良いと思う。


ただし既婚者でなければね。

「ヤリたいな」と思うくらいはセーフ。
実行に移したらアウト。

そういったことを念頭に「純愛」なのか「ヤリモク」なのかを自身で考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日別の本で読みました。
男性器を生まれ持った殿方は常に理性で抑えられるか、一生試されている。と。ある意味気の毒だな、、と感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/02 21:30

中には ヤリモクもいる かも知れませんよ。


歳をとっても、狼は狼 ですから。ご用心 御用心。

わたしの様に、女性からの誘いがあれば、応じる方も いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オオカミはオオカミですね。今の所周りは紳士ばかりです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/02 21:30

50、60の既婚者でも


年下の女性から恋心を持たれるような
私はそんなおじさんになりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいみたいですね、女の子に素敵ですねって言われるの^^
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/02 21:31

まぁ無理だから気持ちだけで〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛妻家なんですね。有難うございます。

お礼日時:2020/05/02 21:32

誰でもそういう気持ちにはなると思いますけど、それをしないのが「理性」なんじゃないですかね。

アセクシャルでもない限り、恋愛=性欲、だと思います。年齢は関係なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。恋愛って結局性欲のスイッチ入るかですよね。
これは男も女も変わらないかと。
いくら男性に好きだと云われても、自分の性欲スイッチはいらなければ
会うのが億劫になります。。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A