アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで作業中頻繁に問題が発生したためPCを再起動しますという青い画面がてできます。
イベントビューアで確認したところ規則エンジンでVLライセンス認証の失敗が報告されましたと出てきました。どうすれば改善することができますか?
パソコン初心者なのですいません。

A 回答 (3件)

VLライセンス認証ってことは、ボリュームライセンス版ってことになり、法人のPCとかになります。


よって、会社の担当部門にお問い合わせ下さい。

アクティベーションをするにしても、アクティベーションサーバを社内で導入している場合もありますから、その場合は、会社の担当部門しか分かりません。
そして、外部から、アクティベーションを行うにしても、会社の担当部門になります。
もし、会社ではなく、買ったPCで発生するのであれば、購入店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

言葉の通りじゃないの。

ボリュームライセンスの認証失敗だと思うので、担当者に問い合わせ。
個人利用なら、そもそも違法ライセンスなので、買い直しでしょうか。
    • good
    • 1

「VLライセンス認証の失敗」ってのは、ボリュームライセンスのWindows認証に失敗ってことでしょうね。


正当なボリュームライセンスを得ていたら、そういうのは出ないと思います。
つまりは違法ライセンスのWindowsがインストールされているのだとおもいます。
Windows10の正式ライセンス(1万2千~3万円くらい)を購入すれば、エラーが出なくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!