アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36才既婚者です。先日、独身の彼女とわかれました。約1年付き合いました。その間は家庭を顧みずほぼ毎日彼女のいえで一緒に時間を過ごしました。当然、女房にばれてしまい1ヶ月前に別れました。私が彼女を幸せにすることは出来ないので別れる事は正解だし彼女のためになるとお思い自分に言い聞かせてます。女房も憔悴しきっていて、僕と離婚するといってましたが、何とか文句を言われつつも普通の生活に戻れました、女房には感謝してますし、これからもやっていこうと思ってますが、どうしても彼女が忘れる事ができません。彼女とは女房にばれた事を言わず適当な理由をこじつけて私から別れました、その後彼女からは一切連絡はありません。ある意味感謝してますが。でも僕が未練があります、これから彼女に連絡とっても僕の単なるわがままで相手にしてもらえないでしょうが、どーしても彼女が恋しくて恋しくて、家庭におさまっても上の空に・・・・・。僕はどーしたらいいでしょうか?だれかアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

貴方みたいな考え方が出来る人だから、不倫出来るんですよ。


自分のことしか考えずに、周りを不幸に出来るんです。
最低人間ですよ。
このままじゃ・・・

彼女と別れた意味はなんですか?

これから貴方はどんな人間になりたいんですか?

家族の事、どう思っているのですか?

今まで一緒にいた人がいなくなったら、寂しさを感じると思います。
でもそれは当たり前なんです。

その寂しさの中で、別れた意味をしっかりと考えされられ、
それに納得出来てから先に進めるのではないでしょうか?

その段階で、寂しさに負けるのは、自分の弱さです。
自分の事しか考えられていないからです。

今まで酷い人間だったんだから、これからは良い人間になって、
自分の価値を上げていってはどうですか?
自分のプライドをしっかりと持ってください。

彼女の事を、マイナスに引きずるのでなく、プラスに引きずって下さい。
彼女との関係で学んだ事、後悔も一緒に、プラスにして下さいね。
    • good
    • 0

スマトラにボランティアに行って、その煩悩を消し去ってきなさいな。

    • good
    • 0

>私が彼女を幸せにすることは出来ないので



そう思っているのなら連絡しないことです。
(彼女自身を)幸せにできない男からいまさら連絡をもらっても、彼女も迷惑なのでは。

どうしても連絡したいのなら、奥様ときっちり離婚して、彼女を幸せにできる自信をつけてからにしてください。

今のまま連絡してもあなたは満足でしょうが、あなたの大好きな彼女はますます不幸になると思います。

頭を冷やして、奥様のこと、家族のことをもう一度よく考えてみてください。
    • good
    • 0

もし、奥さんとやり直す決心をしたのならば、お願いですから、彼女には連絡をしないであげてほしいです。



不倫は、関わる人がみんな憔忰し神経をすり減らしますよね。一緒にいて幸せなんだけど、でも一瞬後のことを考えると身が引き裂かれるように切ない。
不幸の連鎖を、ようやく断ち切る心の準備をしたからこそ、彼女から連絡はこないのではないでしょうか。

私は、かつて不倫からひとつのことを学びました。そして学んでしまったことを今でも後悔しています。

あなたは、奥さんが不倫をしていたら、と考えたことはないですか? 

私が愛した人は、どんなに私に愛の言葉をささやいても、家に帰ったら、同じことを妻にもしていたかもしれない。たとえ万が一、一緒になれることがあったとしても、もしかしたら同じことを別の女性と繰り返すかもしれない。

あの人でも出来たことならば、もしかすると、いま私が交際している男性だって、同じことがするかもしれない。いや、されているかもしれない、と思うと、ずっと心が休まりません。

すべて、自分のせいですが、もう、二度と男性を心から信頼することができないと思います。それが、私の受けた報いだと思っています。


もう、彼女を苦しみから解放してあげてください。
連絡を取りたい、というのは、落ち着くべきところに落ち着いたあなたのわがままのように感じてしまいます。

どうか、お願いします。
    • good
    • 0

hanako_0115さんの優しい解答に癒されました…。

人それぞれの思いがあるのですよね。でも同じような経験のある私は、hanako_0115さんよりずっと若くて精神年齢も低いようです。まだ過去の体験は傷になっています。相手は奥さんにばれ、最後には吐くような思いまでさせました。受け入れなければよかった、と思いました。

自分自身を日に当てられない状態というものは、悲しいものです。あなたのそういった行動は、相手の女性にも明らかに傷を残します。男性の意思の弱さ・誘惑への弱さは、愛されている女性も傷つけつづけているんです。本当に相手が好きなら、傷を深めないでほしいです。始めてしまったという罪があなたにあるなら、自分で最後も相手のために切ってあげてください。それができてはじめて、あなたは奥さんとも彼女ともいる資格のある人になれると思います。
    • good
    • 0

文章を読んでいて、切なくなってしまいました^^;



私も約一年くらい付き合って、別れました。
彼は質問者様と同じ36歳でした。

いろいろあったのですね。
でも、家庭のいざこざは自分の中だけにしまって、彼女に別れを告げられた、とても辛かっただろうなと思いました。
質問者様は優しい人です。

世の中、このような恋で相手をののしりあったり、お金がからんだりする中、質問者様のように思えるのは、きっとお二人が過ごされた時間が素敵なものだったからでしょうね。
だから、彼女もそのまま静かに身を引かれたのではなのでしょうか。

私が付き合った方も質問者様のように優しい方で、今振りかえってもとても幸せな日々を私に与えてくれたように思います。

しかし、好きになればなるほど辛く、どうしようもない思いにかられます。
自分が彼の幸せを邪魔しているように当時の私は、感じてしまいました。
独身だった私は、まだ既婚者の気持ちが頭では理解できても、気持ちがついてこなかったのです。

一人の時間をどう使っていいのか、いろんことをしてみても、彼と過ごす時間にはどれもかないません。
奥様の話が出ると、わかっていてもやきもちを妬いてかわいくない自分になります。
帰っていく彼の背中を見ると、心が張り裂けそうでした。

出した答えは、やはり、身を引くのが一番だと思いました。
好きになればなるほど、このままでは自分の気持ちすらコントロールできなくなり、彼にいろんなものを失わせてしまうと思ったからです。

それと、もっと大人になろうと思いました。
ちゃんと結婚して、子供を産んで、既婚であった彼の気持ちもちゃんと理解できるようになりたかった。

そして、いつかどこかですれ違うことがあったとき、いい笑顔で一言二言かわせる余裕ができるくらい、大人になって、このコと一緒に過ごせてよかったと思ってもらいたいと思いながら今日まで、いろんなことをがんばってきました。

こんな気持ちは今まで誰にもいったことはありません。でも、このように別れた後も気にしてくださる方もいらっしゃるのだなぁと、自分だけじゃないのだなぁと、なんだか涙がでてきました。

回答というより、私のほうが癒されてしまっている状態ですが(すいません)、きっと彼女様も今、一生懸命、気持ちの整理をされてると思います。

はなれていても、もう会わなくても、こんなに覚えていますし、幸せを祈っています。
この気持ちはずっとこのまま、こころの片隅にそっと残していくと思います。

お互いの役目をちゃんとまっとうして、それでもまだ必要だと思ったらきっと会いに行こうと思ってます。

その頃はおばあちゃんかもしれませんが^^;

上の空では、身を引いた意味がありません^^;
幸せになってもらわなくてはこまりますよ^^
そのために、彼女様は頑張っているのですから。。。

ありがとうございました。
    • good
    • 0

しばらくはお辛いでしょうが、あなたはその気持ちに整理をつける責任があると思います。


不倫をしてきたのなら、同時にその結末も消化する責任があると思います。もっとひそかに続けていられていたら先送りにはできたと思いますが、いずれは家族か彼女かいずれかを犠牲にしなければいけないでしょう。
あなたには辛い結末かもしれませんが、今の状況が一番まわりの犠牲が少なくて済んでいるのでは・・・?あなた既婚であることを彼女が知っていたのであればなおさらです。
何年かかかるかも知れませんが、時間が忘れさせてくれると思います。多くの人が経験する「ただの失恋」ですから大丈夫!
    • good
    • 0

 うちの親父もあんたと同じだった。

家族と愛人天秤にかけて、そしてずるずる。
 そして、死ぬまで子供にも妻にも許されず、愛人とは熱がさめたらオサラバされて。同じ家に住みながら家族から口もきかれず死んでったよ。
 引き返せるうちに考えるんだな。総ては自業自得と思い知れ。
    • good
    • 0

簡単です。


どちらかを選ぶのです。
家庭に納まったのは見せ掛けなので問題ないです。
あなた自身結論に達してません。
よく考え直してみて下さい。

どちらかしかダメですよ。

別れた彼女から「今さら何言ってるの?」
と、すておかれる可能性もあるのであなたには選択肢は奥さんしかないかも。
その時は我慢して一生つき合うしかないですねえ。
本当は彼女が好きなのに。

彼女が好きなら何故別れなかったのでしょう?
奥さん別れるって言ってくれたのに?
後悔先に立たずなのに。
    • good
    • 0

こんばんは!


ずっと恋愛をしていたいなら結婚しない事ですね。
知合いに自分からいかなくても常に女の子が
切れないような人がいますが
『俺は自分の好きな事していたいし、結婚は絶対無理。』
と周りに(女の子)にも宣言している人がいます。
そっちの方がよっぽどスッキリしませんか?

愛しい彼女を追いかけたいなら奥さんとの関係を
きちんとされてから自由にされたらいいと思います。
曖昧で中途半端な態度は、自己満足だけで
どちらも傷つけるだけではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!