プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とケンカしたときに

蹴って穴あきました!

ドア直す費用はどのくらいですか?

先に直したほうがいいか、引っ越す

ときに払うかどっちがいいですか?

「彼氏とケンカしたときに 蹴って穴あきまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    しばらくは引っ越す予定ないです

    2年ぐらいはまだいます

      補足日時:2020/05/07 14:15
  • たくさんの回答ありがとうございます!

    参考になります( ;∀;)

    まだまだ募集中です

    お礼は改めてしますm(__)m

      補足日時:2020/05/07 16:03

A 回答 (11件中1~10件)

〉両方に見積もりだしてもらう場合


どちらから先に電話すればいいですか??

どちらでもOKです。
管理会社に先にかけたほうが、何か有用な情報が得られるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(。•́︿•̀。)

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/08 16:33

〉私はすごく不器用なので無理ぽいです



そうか。
じゃあ電話帳で「建具(たてぐ)屋」を調べて(検索してもいい)、近くの建具屋さん(扉のことを建築用語で建具と言います)に電話してみよう。
「家の扉が壊れてしまって、修理なのか交換なのかわからないですが、見積もってもらえますか?」と頼めば、家に来て見てくれるから、修理、もしくは交換する値段を聞いてみる。

もしくは、管理会社、もしくは大家さんに電話して扉が一部破損してしまったことを伝え、修理できる業者を紹介してもらう。
部屋をリニューアルする時に依頼する業者がいるはずだから、紹介してもらえると思う。そしたら上記と同じに見積り依頼する。
なんなら自分が探した業者と大家さんに紹介してもらった業者、両方に見積もりしてもらえば良い。
で、安い方に頼む。
これは相見積もりと言ってごく一般的なやり方なので、遠慮せず安い方を選んで構いません。両方高すぎると思ったら、頼まなくてもダイジョウブ。
相手もプロなので状況を説明すれば(蹴って壊したなんて言わなくていいけど)テキパキ動いてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

両方に見積もりだしてもらう場合

どちらから先に電話すればいいですか??

お礼日時:2020/05/08 12:36

DIYで直す。



破損した部分を30センチ四方の大きさでカッターで切り取ります(寸法を測って正確に)。
扉の材質はポリ合板です。ですから同じポリ合板(下記サイト参照)を買って、30センチ四方で切り、扉を切り抜いた箇所にボンドで貼り付ければ出来上がりです。
ポリ合板の下はおそらく桟が骨組みになっているので(表からコンコン叩くと骨組みの位置がわかります)、そこにきれいに貼り付けるようにしましょう。
見たところ築年数古めの安い扉ですので、そのくらいの補修で十分なんじゃないかと思われます。


ポリ合板 白(片面白)2.5x900x900
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/mokuzai-o/pow25900900 … #Rakutenichiba

ボンドはこれ(下記)を使います。接着部分に塗布し、10分くらい放置、表面が乾いてから貼り付けます。

https://www.aunworks.jp/product/94925?gclid=CjwK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

私はすごく不器用なので無理ぽいです

お礼日時:2020/05/08 10:03

あっちゃちゃ…ドア交換ですよね。


管理会社に連絡して入居中に直した方が、
退去時より安いと思いますよ。
退去時だと高く請求されちゃうからね。
どうせ金を払うなら次の入居者の為より、
自分達が使用する為に支払した方が良いです。
これじゃ誰か来た時に恥ずかしいからね。
ぶつかったて破損したと言えば良いですよ。
使用してるドア原価と職人さんの手間
運搬の運賃や廃棄料金も有りますからね。
ある程度は覚悟した方が良いですよ。

お金も勿体無いから、
もう喧嘩しないで仲良くしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

頭に血がのぼって蹴ったくってしまい

ました!!

お礼日時:2020/05/08 10:06

費用は4〜10万程度でしょうか。


壊す時まで引っ越さないならば、ドアに布とか紙とかを貼っておくのもアリかもです。

ドア蹴って穴あくってすごいですね...‪w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ボロいんだと思います(。•́︿•̀。)

お礼日時:2020/05/08 10:07

引っ越す予定ないなら、そのままでいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え中です!

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/08 10:08

1度あることは2度あります。


引っ越すまで直さないが正解では?
遠慮なく喧嘩してください。
隣に迷惑にならないように!
何が原因か書き込むがないので分かりません。
俺は新築の実家の壁を壊しましたが直さずに引っ越し解体になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

考え中です(´;ω;`)

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/08 10:09

これくらいのドア(Sサイズ?)はヤフーショッピング(ドア検索)で1.5万円プラス送料3千円。


ドア寸法測って注文です。蝶番の位置も必要です。プラスネジ回しも必要です。
業者さんなら5万円以上でしょう。手間賃が高いですね。DIYでやりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても自分ではできなさそうです

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/08 10:11

これは…穴だけ修正は不可能かもしれないですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者さんに聞かないとわからないですね


ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/08 10:12

これ、交換かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!