プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏と喧嘩になりました。
私はそのまま仕事に行き
家に帰ると壁に二ヶ所穴が空いており
その事は彼氏と話して不動産屋にも連絡し、業者が入り修理すると言うことで解決しました。
その時の彼との話し合いで、もうしないと約束しました。
少し時間(約1ヶ月たたないぐらい)があき
些細なことで喧嘩になるとまた別の場所に
穴を開けられました。
普段の彼は何も問題なく大好きなのですが
人から借りている家に2度も簡単に穴を開けれること、
同じことを短時間ですること
自分の感情をコントロールできないことを
彼に話し、出て行ってほしい。と頼みました。
(私の名義で借りており私には実家がありません。出ていくのが嫌ならば名義を彼に変えて私が出て行くと提案しました。)
すると、もう2度としないと謝ってきました。
ほかのサイトを見てみると
別れたりせずに穴を開けたことを忘れさせないため壁の穴をそのままにしておく
なのど回答をたくさん見かけました。
この様なことで別れや出て行ってほしいと思う
私の考えは間違ってますか??
心が狭いですか??

A 回答 (11件中1~10件)

間違っていません。


別れた方がよい。
最悪の場合あなたに手を挙げる可能性だってあります。
    • good
    • 1

早く別れて次の人を見つけましょう。


治らないです。
    • good
    • 2

なにが原因にしても (ものに対しても)暴力をふるう奴はダメです。


出て行ってもらうべきです。
そのうちに彼の行動はエスカレートして、あなたへの暴力になるか、あおり運転で捕まるか、ヤクザといざこざを起こしてケガするか...、仕事を辞めてヒモになるかも。
出て行ってもらって、付き合い続けるかどうか、もう一度考えましょう。
    • good
    • 1

ハルタイさん、はじめまして(^^)


コメント失礼します。

間違っていないと思いますよ!
彼は優しいあなたに甘えてしまっているんだと思います。
あなたが一緒に居る限り、彼は変わることはできないでしょう。
別れることはあなたの為にも、彼の為にもなると思います。
その暴力があなたや弱きものに行ってしまわないことを願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が今まで勝手に彼のためだと思っていた事も彼をダメにしてしまっていたのかもしれませんね。
今回の件、yanagiaotoさんの回答で気がつきました。
自分の為にも彼のためにも
別れる事もマイナスな事ばかりじゃないと思えました。
回答ありがとうございました(><)

お礼日時:2019/01/11 22:22

間違ってませんよ。


そうゆう人はDVの可能性ありだと思います。
よくテレビなどでやってますよ。
相手がいれば相手に暴力を振るったりするみたいですよ。

俺だったら別れを薦めます。

普通に考えても壁に穴を開けるなんてありえませんね。

想像してみてください。結婚して子供が出来たら…
怖くて一緒に住めません。
そうゆう人はその時は謝るけど、変わりません。

サイトで回答している人の中には経験なく回答している人もいるかと思います。

好きな人には変わって欲しいと期待してしまうのはわかりますが、俺は別れたほうがあなたのためだと思います。

壁に穴を開けないような、話し合いで解決出来るような男性に巡り会えることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。私はDVの人に出会った事はないですが、テレビなのでは暴力の後は優しいなど見たことあります。穴を開けた後、謝るのも相手が人か物の違いですね。
幸い私にはまだ暴力はありませんがいつ物から私に変わってもおかしくないですもんね。
気がつかせて頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/01/11 22:05

もうしないが通用するのは一回のみです。


二度やれば三度やります。
あなたの心は狭くないですよ。安心してください。

自分で借りてる部屋ならともかく、あなたが借りてる部屋なら、管理会社に悪い印象を持たれるのはあなたです。やってない事でそう思われてしまいます。

確かに出ていくのが正解だと思います。
出来れば彼に今の所の名義を変えて、あなたは違う場所に住所なんかも教えずに住んだ方がいいでしょうね。
ちょっとした事で壁を壊す奴です。逆恨みして何をしてくるか分からないので、彼を追い出してそのまま住み続けるのは、危険かもしれません。

他のサイトの人は優しいんかな?何にも得にならない事アドバイスしてw

間違いなく三度目は起きるでしょう。
その被害があなたに向かってくる前に、別れてスッキリした方がいいと思いますよ。
世の中も~~~っとマシな男、沢山いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度やれば三度やります。はその通りですね。前回もうしないと言いまたやったのだから、、
彼と名義の事も含めてきちんと話をしようと思います。
私の心が狭くないと言って頂き心強くなれました!!
回答ありがとうございました(><)

お礼日時:2019/01/11 22:01

間違っていないですよ!!


心も狭くないですよ!!!
投稿者様は大きい方だと思います!

だって、壁に二ヶ所の穴ですよ?!またすぐに穴作られたんですよ?!
開ける時の彼を想像してみて下さい...きっと怒り狂って色んな所に怒りをぶつけた後に壁かと...。きっと一度壁に穴を開けたので2回目以降は穴を開ける抵抗が減り繰り返してしまったのかと。お隣さんや周りの住人にも音や振動等でご迷惑をかけてしまっているかもわかりません。
今はまだ壁で治せるものだからいいですが、これが投稿者様への虐待に移ってしまったり、職場やご友人への嫌がらせになってしまったら大ごとになってしまいます。
住まいの名義が投稿者様となっているので仮にまた家の破損や問題が起こってしまった場合、引越しの際に不動産との信頼が無くなってしまいます...

彼氏さんには他に住む家があるけれど、投稿者様と一緒に居たいのか、他に住む家がない状態で一緒に居たいのかわかりませんが、一度冷静に今後の事も見据えて考えた方が良いと思いますよ(^^)

普段は大好きとの事なのでより悩んでしまいますよね!ただ好きと穴は別問題ですよ!壁に穴を開ける力のある男性に叩かれたり強く掴まれると体に何かしらの傷がついてしまいそうで心配です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。短期間で2度も穴を開けるのは普通ではないですよね。
人から借りている家に後先考えずに穴を開けた事がゆるせませんでした。
彼には実家があるので帰る家はあります。私は親兄弟居ないので帰る家がありません。
結婚して子供や私にとなる前に彼との事は考え直そうと思えました。
回答して下さりありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/01/11 21:58

繰り返すということは治す気がないのだと思います。

謝れば許してくれるとタカをくくっている。
あなたには彼に対してまだ愛情がありますか?本気で別れたいなら、彼に別れを告げて部屋を解約し、あなたが引っ越してしまえば?
それぐらいしないとずるずると続くと思いますよ。
女性専用の賃貸マンションなどもありますから、あなたにその暴力が向く前に縁を切るべきです。
彼が追ってこないように、誰か信頼できる大人の男性に相談して、行動することが最善かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。
すでに2度繰り返していますし、人はそう簡単に変われないので
3度目がないと言う方がおかしな話ですよね。
彼への愛情が0になったわけではありません。ですが将来は結婚もしたいと思っているので結婚となると彼では不安しかないので彼とお別れしたいと思ってます。
orangeママ様からのアドバイスも参考に今後の事を考えます。
回答ありがとうございました(><)

お礼日時:2019/01/11 22:29

当然出て行かせるべきです。


自分をコントロールできないほど感情が高ぶって、理性で判断できなくなってしまうわけですからどうしようもないです。

ただ、あなた名義から彼名義に変えてあなたが出ていくのはダメでしょうね。
穴を開けたのが彼ということは大家さんは知っているわけですから、彼名義にすることなど拒否するでしょう。

あなたが出ていくのなら、現在の契約を解除して、にすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼もいい大人なのに後先考えず物に当たってしまうと言うことは、
そう簡単に変われないですよね。
今回、彼が自分の感情をコントロールできない事がわかったので
彼とは今後一緒に居れないと思いました。家の契約も含めて行動していきたいと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/11 22:34

アンガーマネジメントが出来ない人は、感情を理性で抑えられない人です。


言葉ではやらないと言っても、自分でコントロール出来ないので、またやる可能性はあります。
愛情がなくなると、その怒りはあなたに向くかもしれません。

お金の事もあるし、あなたの考えは間違えていないと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回がその通りです。
言葉でやらないと言ってまたやってしまっているので、、
きっとこれを繰り返していくのだと思うと彼との別れも決心できました。
私の考えが間違っていないと言って頂きありがとうございます。
きちんとお別れしようと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています