アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入っているズボンのファスナーが利かなくなって,すぐに社会の窓が開いてしまいます.ファスナーは金属製です
一度他のズボンのファスナーを取り替えてもらったら、新しいズボンが一着買えるくらいのお金を取られました.何方かこのファスナーが使える方法を知りませんか? 気に入っているズボンなので愛着があって処分する気になれません.またどこも痛んでいないので、宜しく

A 回答 (4件)

自分でファスナーを付け替えてみてはどうでしょう。


参考URLに方法が載っていますよ。

参考URL:http://www.fastening21.co.jp/howto/05-3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます.やはり付け替えですか?仕様がありませんね.
参考URLにアクセスしてみます.

お礼日時:2001/06/17 20:00

 ファスナーの上についているボタンorホックがゆるくなっていることはないですか?外からの開こうとする力に対して閉じた状態を維持しようとするファスナー自身の力は弱いですから、普通ボタンとかホックを併用して開かないようにしているのです。

しかし、付け方が悪かったり、ゆるくなってきたりすると、ボタンやホックの閉じた状態を維持する力が働かなくなって、その結果ファスナーが開いてしまうことがあります。

 対策としては、ボタンまたはホックを、今の位置より少しきつい位置に付け直せば直りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます.
止むを得ませんのでホックを付け替えてみます

お礼日時:2001/06/17 19:42

1.「ファスナーが利かない」は金具が外れているのでないですよね.


  おなが膨らみすぎて、ファスナーが自然に開く状態になってしまうのではないでしょうか、( )の状態です.これはお痩せください.いくら買えてもダメでしょう.あるいは緩めのズボンを探すかでしょうか.ファスナーを変えて良かったならば、ファスナーが原因ですね.
2.金具が外れるならば、一つ一つ歯を合わせ YのVの部分にはめ込んで直るときもあります.
3. asucaさんの通りご自分で直すか、しかし、面倒なところですよ.
4.ファスナーの葉が甘くなっているかもしれません、そのときはペンチかで葉の間隔を詰めるようにします.アルミのファスナーかも知れません.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです.一寸ふとってしまって私の標準より7Kほど太めになっています.
これでは駄目ですよね?
ウォーキングも三日坊主で中止していますが、やはりダイイットしかありませんか

お礼日時:2001/06/17 19:49

ファスナーは手で持つ部分をきちんと下に下げておけば、下がることは無いはずです。

下げることによってロックが掛かるようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
過去に散々いろいろなことをやって見ました.
一旦完全に上まで引き上げてから手に持つ部分を下にしてみたり、上に上げたままにしてみたりとやって見ましたが駄目でした.しかしもう一度挑戦してみます.

お礼日時:2001/06/17 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!