アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 履きやすくてお気に入りのズボンがあるのですが、このズボンのファスナーはかなり開きやすいのです(^_^;)
 ふと気が付くと、半開きとか全開!! といったことがしょっちゅうなのでちょっと困っています。同じ、ウェストのズボンでも他のはこうはなりません。

 もし、どなたか、ファスナーを開きにくくする方法をご存じでしたら、アドバイス下さい。

A 回答 (7件)

どうも。

再び。こちらに該当するのないでしょうか?

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/faq/index003.h …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

 再度の回答ありがとう御座います。
 紹介されたサイトで見てみましたが、オートロック式のスライダーに取り替えろとの事でした(^_^;)

 うーん、取り替えるしかないのかなぁ。

お礼日時:2003/02/26 14:03

以前、アパレルの仕事をやっておりました。


ファスナーが開いてしまうのは、サイズが合っていないためです。
ウエストやヒップが合っていないと、開いてしまいます。

お気に入りでしたら、お直しやさんで、少しサイズを大きくしてもらうなどの方法があります。

それと以前、伊東家の食卓で輪ゴムをファスナーのつまみの部分につけ、
ファスナーを上げたときに、ボタンに巻きつける!みたいな裏技をやっていました。
詳しい方法は忘れましたが・・・『あぁサイズが合ってないだけなのになぁ』と思ってみていました(笑)
伊東家のHPも見てみましたが、載っていないようデス。(?)
ただ、トイレに行く時はかなり不便ですが・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

 もともと、標準体型とは違うの(激痩せ型)で、体に合う服を探すのも少し苦労するのですが、とりあえずウエストのみ合わせて買っています。他のズボンは問題ないのですが。体にあってなかったのかな~??

>伊東家のHPも見てみましたが、載っていないようデス。(?)
>ただ、トイレに行く時はかなり不便ですが・・・。
 なんか、「裏技と言うのはどうか?」と思う方法ですね(^_^;)


 ズボンそのものを大きくする必要があるほど、体型は変わっていませんからのでファスナーの付け替えを考えています。みなさま、ありがとう御座いましたm(__)m

お礼日時:2003/02/27 12:20

私の会社のズボンも数日前まで1日20回以上ファスナーを上げていました。


昔は太っていたので下がりやすくなっていたのと、痩せた後でもファスナー
が下がっていた原因はベルトをゆるい状態でしていた為だった様です。
ベルトに穴をあけてちゃんと締めた状態にしたらファスナーが開くことが
なくなりました。
同じ会社の人で、ファスナーの上のフォックの部分を少しきつめに
付けなおしたらファスナーが下がらなくなった人もいます。
会社の制服ですので、会社持ちでファスナー自体をとりかえる事が
多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 買ったときより、私のウエストが大きくなっていることは否めませんが。ウエストの状態に関わらず、このファスナーは開いてくれます(T_T)

>会社の制服ですので、会社持ちでファスナー自体をとりかえる事が
>多いです。

 と言うことは一般的には、このような状態はファスナー自体を取り替えて対応しているという事ですね。参考になりました。

お礼日時:2003/02/26 14:37

どうもこんにちは。

conanaともうします。
「お気に入り」とのことで、かなり長く着用されている衣類かと思います。
ファスナーにも耐久年数があり、あまり長く使っていると
締まり方がわるくなっていくんです。
お直ししてくれる洋裁店にファスナーの付け替えをお願いしてみてはいかがでしょうか?
お値段はお店により違うと思いますのでいくらかははっきりいえないのですが
その店もきいてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ご推察どおり長年着用しています。が、このズボン、最初から開きやすかったです・・・。

 ファスナーメーカーのサイトで調べても、ロック式に取り替えろとの事で、結局取り替えるしかないのかもしれません。

お礼日時:2003/02/26 14:05

こんにちは。

わかります。はきたいけどはきにくくなりますよね。
上までファスナーをあげた後ファスナーの引き手部分をきつめに押すといいますか、手ごたえがあるまで押してください。結構さがりにくくなると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとう御座いますm(__)m
 今、そのズボンをはいているので、確認してみたのですが、残念ながらそのようなロック機構は無いようです。
 あと、完全に一番上まで引き上げていても、動いているうちに自然と降りてきます。

 (*_*) マイッタ
 同文で御免なさい。

お礼日時:2003/02/26 13:16

ファスナーを上まであげたあと、そのつまみ?を下に向けるのを忘れると動いているうちに下に下りてくる事があります。



私も昔そういうズボンがあって、これで解決できましたが、それでも駄目だったらごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 回答ありがとう御座いますm(__)m
 今、そのズボンをはいているので、確認してみたのですが、残念ながらそのようなロック機構は無いようです。
 あと、完全に一番上まで引き上げていても、動いているうちに自然と降りてきます。

 (*_*) マイッタ
 同文で御免なさい。

お礼日時:2003/02/26 13:16

ファスナーの指でつまむ部分を下にきっちりと向けることで、ロックがかかりませんか? そういう仕組みのファスナーは多いです。


だめなら、完全に上まで引き上げる、ということを試してみてください。上まで行っていると、結構さがりにくいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとう御座いますm(__)m
 今、そのズボンをはいているので、確認してみたのですが、残念ながらそのようなロック機構は無いようです。
 あと、完全に一番上まで引き上げていても、動いているうちに自然と降りてきます。

 (*_*) マイッタ
 同文で御免なさい。

お礼日時:2003/02/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています