プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったばかりの洋服のファスナーが動きません。
よく見ると右と左のエレメントが少しずれています。
ダブルファスナーですが、どちらも動きません。

直し方があれば教えてほしいです。

また、修理に出す場合はどういったお店がおすすめでしょうか。

「動かないファスナーの直し方」の質問画像

A 回答 (3件)

昔、靴関係のお仕事をしていた時に、確か、ブーツのファスナーが上がりにくくなり、鉛筆の芯を何度も塗って、修理している人を見たことがあります。


※ただ、上手くいくかは、何とも言えません。

YKKみたいな日本製のファスナーは、トラブルが起こりにくいみたいですけど、海外製になると、難しいかも?

修理するなら、靴屋さんかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YKKはすごいですよね!
鉛筆、靴屋さん、どちらも初耳です、参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/04 18:51

片側を引っ張って強引に嚙み合わせのズレを直すって方法はあるようですけど、どうもならんようならファスナーを付け替えるしかないと思いま

す、仕立て屋にだすのが簡単だけど、価格はそれなりにかかりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何十回も試したらはずれました、ありがとうございました!!
ファスナー付け替えは高くなりそうですよね。

お礼日時:2024/03/04 18:52

返品交換をお勧めします。


自分で直すなら油を差すかろうそくのロウを塗ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子がオーストラリアから購入したものなので、返品交換は難しいかと思い質問させていただきました。

お礼日時:2024/03/04 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A