プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューバランスのファスナー付きシューズはダサいですか?
ファスナー付きを見つけ、珍しさで買いましたが、家族に見せると「おじさんみたい」「ファスナー付いてるから老人向けみたい」、ダサいと言われました。
真っ黒なのもあり、ダサいのでしょうか…。返品可能な状態なので迷ってます。

「ニューバランスのファスナー付きシューズは」の質問画像

A 回答 (2件)

個人的には、ちょっとダサいと思います。

ただ、私は、オシャレは、その人の心を満たす為のもので、他人から見てどうこうではないと思うので、質問者さんが「自分はファスナー付きでも良いと思うんだけどな」というお気持ちがあるのなら、それを貫いて、返品せずに履いた方が生き方として良い気がしますけれどね。

それに、他人からしたら、質問者さんの靴にファスナーが付いていようがいまいが、どうでもいい事だと思います。意見を求められれば「ダサい」というだけの話かと思います。普段は気にも留めないでしょう。

パートナーがいる場合は、出来れば、パートナーと一緒に歩く時の為に、世間一般的に「ダサい」と思われるようなファッションは避けてあげた方が優しいとは思います。

ただ、今回の靴くらいは良いのではないかなと思います。そんなに目立たないですし。
    • 0

ファスナー付きはイケてないスニーカーの典型とよく言われます。

ですがファスナーが無い、もしくはパッと見気付かないとしても、その黒々としたレザーと、靴紐もソールも全て真っ黒なスニーカーは、やはり高齢者御用達の印象が強く、見た目にも重たく服になじみにくかったりします。
個人的には返品をお奨めします。

黒のレザー系のスニーカーでも、ソールや靴紐はせめて白やベージュの明るい色のものを選べば違和感はありません。
    • 1