アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる、「社会の窓」がマジックテープだったらどうなる?

ズボンの前チャックの部分を、俗に「社会の窓」と言いますね。
あそこは大抵チャックですが、おしめのようなマジックテープだったらどうですか?
はがす時バリバリと音がするマジックテープです。
開閉は楽だと思いますが、都合悪いですか?
ちなみに、洗っても粘着が落ちにくい耐久仕様とします。

福祉関係でそういう衣類があるかも知れませんが、普通のズボンなどをイメージして下さい。

A 回答 (10件)

 ファスナーに比べ、メリットも多いと思います。


1、ファスナーは壊れ易い、上げ下げが固くなったり、途中でパックリ開いたり、マジックテープだと、その心配はなくなる
2、壊れたファスナーは、男性の手では、よほど器用でない限り、自分で交換するのは困難。
結局、ファスナーが壊れただけで、ズボン1着をパーにしなければならない。マジックテープなら、交換が比較的簡単になるのではと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうメリットがある割には普及していませんね。
なぜだろう。
ズボンが破けたりなどで履けなくならない限り、長期間で使えますからいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:09

使い勝手や閉め忘れに対しては良好とは思えるのですが、出し入れのとき、息子が痛がるのではないでしょうかねぇ~、少なくともほかの部分より敏感ですから・・あの細かい樹脂のザラザラが気になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの方も「引っかき爪状」が擦れるのでは、と言ってましたね。
まぁ、鍛えるということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:18

いいんじゃないですか(*^_^*)



「はい、オムツ交換ちてあげまちゅねー」

なんのプレイだ!?(/o`;)トホホ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、音がそういうプレイを想起させますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:16

マジックテープ便利ですよね。



私が軽井沢に飽きて宇宙ステーションで夏季休暇を過ごすようになって、結構経ちますが数年前から室内着、いや、船内服は全て面ファスナー、いや、マジックテープにしています。(^^)v

そういえばNASAとかいうところの、人に訊かれて教えてあげたような気が・・・。

私は地上ではリーバイスの501を愛用しているのですが、アレの欠点はボタンフライなので脱ぐ時に些か時間がかかるんですよ。

それに比べるとマジックテープだと淑女を待たせることなく、一瞬でマジックスティックが取り出せます。(笑)
音が出ないのも最近、発表されたところですし。

将来的には地上でも使われるようになるのではないでしょうか。

あ、先駆者の私をそんなに尊敬しなくていいですよ、いつもの事です。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一瞬でマジックスティックが(あと略)
私のはマジ黒スティックです。失礼しました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:15

アウトドア用のハーフパンツでマジックテープタイプ持っています。


結構楽ですよ。
アウトドアスポーツ用の水着にもありますね。
ただマジックテープが強力すぎて片手での開閉は大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりあるんですね。
でもアウトドアですか、屋外での使い勝手を考えているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:13

 ええ、そりゃまあ いいと思いますよ、でもねえ・・・、Lさまのことだから、突然ご子息が親御さんのご意思に反してバリバリと乱暴に窓をこじ開けて・・・ってことにならないのかしら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>乱暴に窓をこじ開けて
ああ、その奥には禁断の花園が・・・
でも大丈夫、すかさず「Nさんチョップ」がバチコーンとご子息の頭に・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:11

マジックテープって、片方の部分は鋭利な爪のようになっていますよ~。


その爪で反対側のフワフワ生地を引っ掻いて留める仕組みなんですよ~。

急いで格納(?)する時に怪我をする「キケン」があると思います。
危ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに引っかき爪のようになってますね。
擦れますかね・・・擦れた箇所は鍛えられていきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:07

 ナプキンをはがす音みたいで嫌ですね(爆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、ベリベリ・・・
男子トイレは音が絶え間なく聞こえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:05

所用を足した後に、ファスナーが竿に


引っかかる事が無くて、安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、慌てて引き上げたら皮肉が食い込んで・・・
みたいな災害?が起きなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:04

おっきく なったときに


バリバリバって音したら
嫌じゃ ないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、おっきくなった時・・・
音がするくらいなら、相当の怪力?かと
普段のパンツも、すぐに穴が開きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!