プロが教えるわが家の防犯対策術!

撥水効果がある(優れた撥水効果が売り、のようなことが書いてありました)白いダウンコートを買いました。
前はボタンではなく、ファスナーで開け閉めするようになっているのですが、そのファスナーを開け閉めするときにファスナーのそばの布地がはさまりやすいのです><
先日もはさまり、格闘の上、はずれはしたのですが、はさまっていた部分にすーっと黒いスジが入り汚れてしまいました。
白で胸元なので、買ったばかりのせいもあり気になるのです。

同じような体験をされた方、こうやったらきれいに落ちたなど、
教えていただけたら幸いです。
白なので自分でやって余計に汚くなったらショックなので、
先にこちらに質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

購入して間がないので、購入先に持って行かれて事情を良く説明されて

下さい。まだ同じ商品が在庫として残っているなら、無償で交換して貰
えるはずです。もし完売して在庫がなければ、引き取って支払金を返し
て貰えます。お気に入りで返品は考えていないかも知れませんが、シミ
抜きを行っているクリーニング店でも、ファスナーで付いた汚れは落ち
ないかも知れません。たとえ落ちたとしても、再びファスナーが引っ掛
かり同じ事になるとも考えられ、何回も同じ事を繰り返すと生地を痛め
てしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。