アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古クラブの専門店で、以前から探していたクラブが予想以上に安価で陳列されていました。

思わず衝動買いしかけたのですが、擦り傷等の程度に若干不満に感じたので、そのまま出てきました。

ところで質問なのですが、中古ですから擦り傷等は仕方ないとして、シャフトの強度に問題は全くないのでしょうか?

たとえばブンブン振り回されたクラブで内部に微妙な歪みがある場合、購入後にシャフトに強い圧力がかかったりして途中でポッキリなんて事はないのでしょうか?

現実的には保険で処理できるとしても、練習場やコースでそのようなトラブルになれば大変な事になるだろうと懸念しています。

中古のクラブ、特にアイアンのシャフトの強度は実際どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

中古クラブ自体は問題が無いと思いますよ。


私の使ってるクラブはすべて中古です。
中古専門ショップで買ったり、オークションで買ったりします。
リシャフト品はリスクが有るみたいですが
私のドライバーはいまだ問題はありません。
たまにシャフトとヘッドの接着が甘くなっているのも
あるそうですね、
グリップを下にして、若干持ち上げ そのまま落とすと接着が甘いクラブはビビリ音がします。
そうなると修理に出した方がいいみたいです。
保険には必ず入った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 皆さんのご意見をお伺いして、心配するほど大きなトラブルはなさそうですね。 参考になりました。 

お礼日時:2005/01/12 10:30

スチールシャフトであればシャフトを見て


大きな(深い)傷がなければほぼ安心できます
カーボンシャフトの場合はこすれ傷ならば
まず問題は無いと思いますが鋭い切れ傷、ぶつけ傷
等があれば要注意です

中古クラブにも品物によっては店の信用保証が
付くものがありますし、専門家が検査して
店の信用を無くさないように努力していることは
認めていいかと思います

使用しているうちにトラブルが発生した場合の
取り扱いについて販売店と確認しておき
出来れば書面でお店の対応基準を示して頂くと
なおいいのではないかと思いますね

それからクラブの出所を明らかにしてくれる
お店があり個人の持込を引き取ったとか
クラブを大切にされる方からの依頼だとか
そんな情報も得られればより安心できるかも
知れませんね

中古クラブを購入するときには
ある程度腹を決めていかないといけないと思います

いいクラブが手に入るといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご解説いただき、有難うございました。 店の信用度も大きな要素になりそうですね。 店員とその辺をよく確認してみます。

お礼日時:2005/01/12 10:27

私も中古クラブ(ドライバー)2本使っています。


オークションで買いました。
本来は心配(気にかけたほうが良い)でしょうけど、手に入れることに夢中で考えもしませんでしたね。

ショップでしたら一応 確認はするのではないかと思いますが・・楽観しすぎでしょうか?
でもショップで聞くと「大丈夫だが、心配なら止めとけ」のニュアンスで答えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。 そうですね、基本は 「自己責任」 なんでしょうねえ。 参考になりました。

お礼日時:2005/01/12 10:25

通常は問題ありませんが誰も保証は出来ないでしょう。

中古ですからね。しかし、中古販売が商売として成り立っています。

そのようなことが気になるなら新品の安いのを
買うことです。ドライバーは7万前後のものを使っている人がいますが5万円のドライバーより安全で且つよく飛ぶという保証はありません。私はデカヘッドのもっと安いのを使っていますが特に飛距離や方向性で負けることはありません。

いずれにしてもクラブ(30万円ぐらい)対人の保険は一億円ぐらいで加入が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。 そうですね、たしかに保証は誰にもできませんね。 ただ、中古が原因での何かのトラブルが実際に発生した事が過去に一件もなかったのかな、と感じています。

お礼日時:2005/01/11 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!