プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖かいですか?60wと比較したら、どちらを買うほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

小桜インコの番さんですね。

特別病気がちとか、寒がりとか、若鳥or老鳥とかでなければ、40wでいいのではないかと思います。
inko37さんがどの辺に住んでおられていて、室内の気温がどのくらいかわかりませんが、
我が家の小桜インコの番(2歳と5歳・2歳と7歳)には、通常特にヒーターは使っていません。
我が家の場合、室内の気温は、平均して17度から20度くらい、夜中~朝方はもっと下がりますが、
基本的に冬場は夜、毛布をカゴにかけているだけで、余程寒い時は、カゴの外にカバーを付けた使い捨てカイロなどを置きます。
小桜達のカゴから離れた場所に、ヒーターをつけている子のカゴがあるので、その暖かさが少しは伝わっているようですが。
(注:これはあくまでも我が家の場合ですので・・・)
40wの物で、設置場所等の工夫をして、上手く気温を調節してあげるのが良いと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

一言で比較と言っても難しいと思います。
どんな動物に(種類)どんな時に使うのかによってだと思いますよ。
我が家では鳥に使っているのですが、
20w~100wを全て使用したことがありますが(笑)サーモスタット(温度を一定に保てる=設定温度より暑くなると自動的に電源が切れて、下がると電源が入る機械)を使用するつもりであれば、60wの物を買っておいた方が便利かと思います。
でも、サーモを使わずに、というのであれば、40wの方がいいのではないでしょうかね?
設置場所やその周り(例えば夜は布を掛けるとか)の状況によっても温度は変わってくると思いますよ。
目的が鳥であるのであれば、ちょっとお値段が高くなってしまいますが、サーモがあった方が良いとは思います。他の小動物さんとかであったら、ごめんなさい、わからないです・・・。

この回答への補足

小桜インコの番です

• 0