アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は嫌いじゃないけど、会社の人間関係が嫌で同業他社への転職はありだと思いますか?
今いる職場は、同僚からの無視や上司からの罵倒などがあり、仕事以外の事で気分が滅入って来て嫌気が差してしまう時があります。
単に私の我儘でしょうか?
ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ありですが、私ならまず、同業の先輩に相談して、それが業界全体の傾向なのか、それとも他社に行けば改善される可能性が高いのかどうかを見極めます。

そのうえで、できるだけ紹介による転職を目指します。それが無理でも、転職先について、よく調べて、同じ過ちの繰り返しが起きなそうだと確認してから転職を決めます。

それこそ、コロナ禍をきっかけに、あらゆる職種の在宅勤務が可能になってくると思います。その好きなお仕事になるべく沿った形で、嫌な人間関係だけを排除する道を真剣に模索なさって、可能ならばご経験を活かして在宅ワークに切り替えるのも手だと思います。ちなみに私は以上のことを実現して数十年が経ちました。
    • good
    • 1

わがままではないですよ。


誰だって嫌気がさして気が滅入る時はありますよ。

私だったら上司はまだしも同僚からの無視の方が気が滅入りますね。
つらいですよね。

同じような環境におかれている方は他にはいないのですか?
自分と少しでも似たような環境にいる方がもしいれば
「その子に対しては絶対に同じようなことはしない。」を
強く意識して環境作りをすれば少しづつ
すぐには目には見えないし手ごたえはすぐには感じれないかも
しれませんが今の環境よりは悪化しなくなるのでは?

あまりに劣悪な環境なら、すぐにでも同業他社への転職をするのもアリだと
思いますが多かれ少なかれ どこの会社にも類似の人間は存在します。
より良い環境を求めて転職もありですが転職につかうエネルギーって
半端なくないですか?

私だったら今の職場に何の望みを持てなくなった時点で
在籍期間中に就活しますね。
    • good
    • 1

あり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!