アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します
こういった理由でシフトを増やしてもらうのは迷惑でしょうか?

レジのアルバイトをしているものです
入学金の為に貯金をしていて毎月7万くらい給料を貰っているのですがこのペースだと11月の入学金振込予定日に間に合わない(11月までに100万円貯金を目標)と思ったので8万円〜10万になるようにシフト調整を頼もうと思うのですがここからが問題です。
もしこのまま最大10万円の給料を貰ってしまうと12月には103万以上の所得を得てしまうことです。
なので103万円になってしまう前に厳密に言えば10月いっぱいでアルバイトを辞めようと思うのですがやはり個人の理由でシフトを急激に増やした上に10月で辞める。と言うのは身勝手な理由になってしまうのでしょうか?意見お聞かせください

A 回答 (3件)

シフト調整は店側の都合もあることなので、あなたの希望通りになるとは限りません。


一応希望は話してみて、通りそうかどうかを聞いてみてください。

それよりも、掛け持ちとして他の所を探すほうが簡単でしょう。
この場合は、同じ曜日に2か所よりも曜日で分けるほうが勤務しやすいです。

掛け持ちで短期限定や単発の仕事を探せれば、それがベストかもしれません。
単発の場合は、何回かやる必要がありそうです。
【(地域名)・短期アルバイト求人】これで検索してみてください。
    • good
    • 2

素朴な疑問なんですけど、


そもそも今のごたごたで、シフトなんて増やせるんですかねぇ…?
緊急事態宣言も解除され始めてますけど、1日2日で客足が戻るとも思えないし…
あと、勿論そんな簡単なことは計算済だと思いますけど、
11月に入学金を振り込むということは、必ず入学金振り込み日より前にバイト代が入らないといけないし…

で、
バイトも、辞めなくても、長期休み扱いとかにすればいいのでは、と思います
バイトは所詮バイトですし、半年以上前からの相談なら店長もシフトの調整をしやすいですし、
もし「ダメ」と言われたら「そういう職場」なんだとわかるわけで、
仮に今後バイトを続ける価値があるかの判断材料になりますね
ちゃんと管理出来る職場なら在籍だけさせてくれて、何か月かは休み扱いにしてくれるところもあります
また、法律を盾に取るなら、辞めたい時期の1か月前に通告すれば強制的に辞めることが出来ます(法律上認められた権利です)し、
勿論バックレる場合と違って何らの損害賠償請求権も店側に発生しませんからね
    • good
    • 1

お店側が良ければ良いと思います。


気になるのであれば、店長等に相談されてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!