アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが
木村花さんの誹謗中傷は許されない風潮があるのに
岡村隆史さんの誹謗中傷が絶えなかった理由ってなんですか?

A 回答 (3件)

No.2さんの回答にあるように、誹謗中傷された人が、それが原因で死んだか、そうでないか、の差でしょう。


岡村さんへの誹謗中傷についても、キャバ嬢さんの意見をみると「彼に対する誹謗中傷する人は、風俗で働く女性を誹謗中傷していることと同じ」ってことみたいですからね。

まあ、いろんな国の制度もそうですし、航空機の安全管理にしても、「以前から、これってまずいと思っていたんだ」ということが、死者がでたり、航空機の墜落とかテロ攻撃で、数十人とか数百人が死ぬことで改善されてきました。
世の中って、誰かの犠牲で変わるものなのかもしれません。

まあ、これからは、自粛警察みたいなのが、SNSでも増殖するってことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし岡村隆史さんが誹謗中傷が原因で自殺してしまっていたら、どんな風潮があるのか興味深いです…

お礼日時:2020/05/25 08:41

一番大きいのはご本人が自殺されたかどうかでしょう。



木村花さんの場合は「誹謗中傷が許されない風潮」になったのは亡くなられた後でしょう。
それまで匿名の陰にかくれて平気で彼女をを傷つけていたんですよ。

岡村さんの発言は批判されてしかるべきだとは思います。
でも突然正義感になったつもりで誹謗中傷を重ねる人達はいかがかと思いますよ。

ネットでも人は十分に傷つきます。
顔が見えないネット、いや顔がみえないからこそ、ネットでの投稿は気をつけたいものです。
無責任にあおり立て人格を傷つけ彼女を追い詰めた人達は厳罰に処せられるべきです。

末筆ですが彼女のご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果論極まりますよね〜〜
自分はただご冥福をお祈りするしかできません。

お礼日時:2020/05/25 08:41

当事者が自殺?してしまったから。


誹謗中傷したコメントは削除して逃げたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!