アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooの無料HPを利用していて、フリーウェアのFFFTPでアップしています。
数日前より、接続したときにホスト側のファイルが表示されなくなりました。
その前までは問題なく表示されていました。設定は何も変更していません。
右側のホスト側ファイルは空白のままなのですが、
「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」と出てきます。
また、アップ自体は問題なく行えます。
なぜこのようになるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

「初心者」と書かれていますので、失礼を承知であえて書きますが、FFFTPのヘルプは見られましたでしょうか?既に試されていましたら、無視してください。



メニュー>ヘルプ>問題が起きたときには

ここに「ホスト側のファイル一覧が表示されません」の項目があり、ステップ1からステップ4までの解決法があります。

また同じものがFFFTP Support Pageに掲載されています。(下記URL)
http://web.fu-sen.net/

「ホスト側のファイル一覧が表示されません」
http://web.fu-sen.net/FFFTP/Help/qanda.shtml#21

順に試してみてください。

参考URL:http://web.fu-sen.net/FFFTP/Help/qanda.shtml#21

この回答への補足

ヘルプ記載事項については最初に試してみました。
ビューワにはちゃんとファイル名が出てくるのですけど、
表示が出ないのです。

補足日時:2001/08/10 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 09:28

それってただ単に、処理の関係で表示がバグってるだけでしょう。


ちゃんとアップできているのなら、気にしなくてもいいですよ。

この回答への補足

この問題の出ているサイトからはダウンロードはしないので、
確かにアップさえできていれば問題ないのですけど、
これって一時的なものなのでしょうか?
それともこれからずっとこのままなのでしょうか?
(ごめんなさい、初心者ですので心配で・・・。)

補足日時:2001/08/10 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 09:27

「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」の後


「最新の状態に表示」(←表現が違っているかもしれませんが)
をクリックしても空白のままになっているでしょうか?

この回答への補足

はい。空白のままです。
同じftpを使って他のサイトのアップもしているのですが、
他は正常に動作します。1つだけ表示が出ないのです。

補足日時:2001/08/10 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 09:27

Uploadが行えるのであれば、ftp-dataの通信は


成功しています。
だとすると、次に考えられるのは、
「Directoryリストを取得できない設定にしている」
のでしょう。(何かgooの方で設定を変えたなどの
アナウンスがありませんでしたか?)

また、他のftpクライアントで試すと
どんな結果になりますか?

この回答への補足

gooからはDirectoryリストなどに関するものをはじめ、
何もアナウンスはもらっていません。

同じソフトで他に2つのサイトをアップしているのですが、
そちらは正常に動作しています。
一つだけ表示が出ないのです。
ファイルが多すぎるとか、そういうことって関係しますか?

補足日時:2001/08/10 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!