プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の窓口で電子マネー、アプリ決済ができるようになりました。
郵便局での楽天ペイのコード決済で、ポイントは使えるのでしょうか?
使えたとしても通常ポイントだけとか、キャッシュのみとか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    実は今日窓口でハガキを200枚購入しようと楽天ペイ支払いをお願いしたのですが、コードを読み取った後、郵便局の機械が先に進めなくて、時間もなく結局現金で購入しました。私の中にポイントでの購入は無理なんじゃないかな、もしかしたら最近使ってなかったから私のアプリに問題が、という気持ちもあり、早々に諦めてしまいました。
    で、先程ローソンで試しましたが、普通にコード支払いできました。
    郵便局のサイトによると10万円まで大丈夫と理解したのですが。
    明日小額で郵便局でもう一度、時間の余裕を持って試してきます。
    それでも駄目でしたら、もう一度お付き合い下さい。
    結果報告します。

補足長すぎですみません(>_<)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/28 00:13
  • HAPPY

昨日再度郵便局で購入を試みました。
    楽天ペイですんなり支払いできました。ポイントで。
    前日は違う職員さんでしたので、
    前日購入出来なかったこと、金額のせいか?などお聞きしましたが、金額ではないようで、理由はわかりませんでした。
    郵便局で楽天ペイが使えるのは私にとってとても助かります!
    ご回答ありがとうございました。本当に助かりました!

A 回答 (1件)

スマホ決済が利用できない商品・サービスもあありますが、利用できるものに関しては楽天ペイの利用に制限は無く、ポイント払いも利用できます。

この回答への補足あり
    • 0