プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です。既婚者なのに、奥様以外の女性を褒めたり気にする素振りをする意図って何ですか?

奥様がいるのに
他の女性に、にやけてみたり、褒めたり、詮索したり、どうしたのかと気にする素振りをしたりするのって

知る限りでは裏表も無く良い人だとは思うのですが、モーションかけて弄ばれているようで、バカにされてるのかと…

質問者からの補足コメント

  • まだまだご意見募集中です㊙︎

    仕事上の付き合いですし
    遊んでんじゃねーよ!
    って、言えるような間柄ではないので 

    ここで罵詈雑言ストレス発散したいので笑

      補足日時:2020/05/29 10:29

A 回答 (7件)

業者さんでしたか、失礼しました。


貴女か魅力的なのでしょうね。
そして、優しく接してあげているので、図に乗っているのでしょう。
何度か無反応で接してみては如何でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和尚さま、ありがとうございます。

ええ、わたくしは美人でも何でもないただの年増女ですけれど受付の仕事をしておりますもので、ある程度、愛想良く気持ちよく接すること求められます。

他の方がコメントくださったように、女と見ればとりあえず褒めておだてて、なだめて透かして…という文化なんでしょうかね

褒められて
ありがとうと言えばいいのか、謙遜すればいいのか?
正解なんか無いんですよね笑
本気にしてもバカにされ、謙遜しても可愛げがないと思われますし笑
その他の思わせぶりな言動も、間に受けたらコッチが袋叩きに遭うわけで

「エサを与えないでください」
って、看板出しときたいです…
自粛警察ってやつに、取り締まってもらいたいくらいです
とりあえず既婚者はいつも嫁の顔を思い浮かべて行動せよと…

どんなつもりか知りませんけれど
もしも人の気持ちを弄んでも罪にはなりませんからね。
わたしは引っかからないわよ!って鎧を着て仕事します㊙︎

長々とすみません
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/05/29 12:30

貴女がそれほどイヤなら、セクハラになる可能性もあります。

本人にそれとなく伝えるか、まずは上司若しくは人事、総務に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*

んー
出入りの業者さんなんで…そこまでは。
(以前、別の業者さんの一方的なアレでトラブルになって疲れましたので)

それとなく、もうたくさんだ!ってアピールするには、やはりもっと上手くあしらわないといけないですね!!!

流されない!
強い気持ちを持って!
平和に穏便にいくよう模索します…

お礼日時:2020/05/29 11:26

気にかけている、というのがまずひとつ。

ここから更に、土日に遊ぼうだとか、プライベートでご飯を食べよう、または飲み会をしようとか言い出すと、弄びにかかってます。

まあ。バカにしているという部分もなくはないです。こういう気遣いをいちいちしてやらにゃ仕事もやれんのかと。優しくしてほしい、愛想良くしてほしい、でも、し過ぎないでほしい、私の望んだ時だけ優しくして、望んだだけ話しかけて去っていって欲しい。女子社員の要求ってそういうものなので。

現に私は25年ほど前に、挨拶はかかさずしていましたが、特に用のない限り女子とは話さないでいたところ、職場長に女子から通報され、ちっとも話しかけてくれない、と。
15年ほど前も、新入社員女子だけど、教育担当の男性に食べられ、出来ちゃった婚をした女子が居た時も、同じように言われ。ぶっちゃけその時は、新入社員を食う教育担当もクソだが、教育担当に身体を許す女子も女子かよという嫌悪の感情は確かに殺してました。お前ら会社に何しに来てんだ。戦力として配置されても、お腹が大きいから何もさせられないし。おかげで仕事を回せない分、他の社員の負担増になり、過労で誰もが無口になっていましたし。それでも何も態度には出しませんでした。嫌悪の感情を感じられる前に、距離を置いていたのですが。無口だと。

なので今はすっごく気をつかって話しています。どんな女子が相手でも。仲良くもしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☺︎

…わたくしも、そういうもんだと思って扱われてるんでしょうね笑
一応、女だしおだてとくか…社会の平和の為と。

たしかにコミュニケーションの一環としてスタンダードな対応だと、彼の中ではあるのかもしれませんね

まぁ、わたくしも無視して可愛げが無いのもアレかと、なるべく円滑円満にいくように上手く接してはおります㊙︎

変化球ありがとうございました*
何度も読み返していろいろ勉強します!

お礼日時:2020/05/29 10:49

貴女と不倫をしたいか、仕事上、気を使っているのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

…それで相手に気を持たせてしまうとか、奥様に罪悪感とか…感じないんですかね???
わたしが奥さんだったらイヤですー
いくら社交辞令でも、他所の女のことをいろいろ詮索してみたり容姿をチェックしているなんて…

聞き流すように心掛けてますが、なんのプレイかと疲れてきました…どう反応したら正解なのかと
仕事上の付き合いは続きますので

お礼日時:2020/05/29 10:23

男って何歳になってもそんなもんです。

50過ぎの私に可愛いという上司もいて内心「んなわけないだろ!」とか思います。その上司は奥様とラブラブですよ。ら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様とラブラブしとけよ笑

…わたくし実はバツイチなんで
飢えてるよーに見られてるんですかね…

ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/05/28 22:18

結婚しると女性は口うるさく変わります。

結婚前のように可愛くてやさしい女性が可愛のが良く見えるのが男性の本音かな女性が我慢して男性につくしてくれるなら60すぎなるとものすごく奥様が可愛くなる時期が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

含蓄のあるご返答ありがとうございます!

…可愛いも何も、わたくしもういい歳ですし、相手は少し歳下の男です笑
ババーからかって、楽しいんですかねー?

可愛い奥様、大事にしてあげてくださいませ☺︎

ありがとうございました*

お礼日時:2020/05/28 22:01

>奥様以外の女性を褒めたり気にする素振りをする意図って何ですか?


ただ、構ってみたいだけ。リアクションを見たいから。
気分が悪いなら、「ほっといて」と突き放したり、あえて無視するなど距離をおいた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアクションですか…
それ見て、どうしたいんでしょうね???

やっぱりちょっとバカにしてるんでしょうね…
仕事付き合いがあるとはいえ、あんまり取り合わないほうが良さそうですね。

ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/05/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A