アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常にて、一人相撲とはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日常にては、間違えました

      補足日時:2020/05/29 06:01

A 回答 (3件)

本来2人で行うべき相撲を1人で行う神事。

愛媛県大三島の大山祇神社の一人角力がよく知られる。相撲#神事としての相撲または大山祇神社#一人角力を参照。
同様に、相撲を1人で行う大道芸。独り相撲。
物事を1人だけで気負いこむこと。独り相撲とも書かれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かりました!

下の方のお礼欄が消えているので、此方に書かせてもらいます。m(_ _)m
bonkrarakkadisease82さん、コメント有難うございます。

お礼日時:2020/05/29 13:11

八百長相撲と日常的な暴力で有名なモンゴル人、ムンフバッティーン・ダワージャルガルが得意とする取り口でございます。


全て暴力での恫喝と部屋ぐるみの八百長相撲で星を買っているので何の緊張感や体力を必要とせず、一人虚しく、土俵の上
で相撲風ワンマンショーを繰り返しております。

他、政権叩きの為に賭け麻雀を仕掛けた結果、定期購読者の解約手続きが止まらないテロ組織、朝日新聞の現在の様子も
見事な一人相撲状態でございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼欄がでました。詳しく有難うございます。皆さん、回答の程、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/29 13:43

おはようございます。


SNSの発達した現代においては、ある特定の人や団体を一方的に罵倒し、誰からも相手に
されていないのに、次々とコメントを寄せて、自己満足している、困ったちゃんの存在でしょうか?

あとは、イライラしてモノに当たって、蹴ったところ小指をかどにぶつけてしまし、ひとりで悶絶して
いる状態でしょうかww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは〜!
団体とは?
イライラして物に当たって蹴った小指を角にぶつけて悶絶??
私は小指を角にぶつけたことあるけど、イライラして蹴った事はありませんけど、誰のこと?

お礼日時:2020/05/29 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!