プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学在学中二度引っ越す人いますか?

A 回答 (3件)

普通にいると思います。

通学とか家賃とか環境とか人によって色々治定があるでしょうから。
    • 0

いてもおかしくはないでしょう。

親もとでも親の都合もあれば、賃貸の都合などもあるでしょう。
一人暮らしなどでも、経済的余裕があったり、アパートなどの都合もいろいろ考えられることでしょう。
このようなことが重なって起きることもありますし、ストーカーなどが要因の場合も考えられることでしょう。

引っ越し費用や敷金礼金がクリアでき、同じ賃料でもっと良いところがあれば、引っ越すこともあるでしょう。
学生結婚や同棲などで引っ越すこともあるでしょう。
それぞれの親が納得して対応することも少なくはないかもしれません。
私の友人カップルは、女性の通学が負担ということで、男性の実家で同棲となり、その後両親たちの支援により賃貸へ引っ越しましたね。これだけで学生中に2回となります。
噂ではその後別れたようですがね。
    • 0

いると思いますよ

たとえば、後期日程入試で合格したため入学まで時間がなく、思うような物件を選べなかった
2年時に引っ越し
通っている大学が3年次から別キャンパスなんで、もう一度引っ越し
とか
あるいはその人のこだわりで、より良い物件を求めるあまり上のような事情がなくても何度か引っ越し
なんて人もいると思います
    • 0