dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院で1回髪切るごとに10日間無料なんですけど
毎回10日間無料の方来る人って迷惑ですかね?

A 回答 (3件)

元々がボッタなのでよい客だと店の人も思っていると思います。

    • good
    • 0

そこの美容院は「1回カットする毎に、10日間無料」と宣伝している訳ですよね。

。。

全く、問題ありません。。。

この場合は、民法の「請負契約」に該当します。。。 日本の民法は「フランス民法」を導入し、

「意思主義」と言って「口約束」だけで契約(請負契約)は、成立しています。



債務を負う側の「美容院」がそのように決めたのですから、事前に「そのような、お客様も来る」と、

予想している筈。。。



万が一、「カット」を拒まれたら「債務不履行」で訴訟を提起出来ます。。。

又、「誇大広告」で、他の「法律違反」にも問われます。。。
    • good
    • 1

いや、そんなことありません。


多分その10日間はお直しの日だと思います。美容院で切ってもらった時に気に入ったからと言って家に帰ってみて洗ってみるとあれ?こんなんだっけ?もうちょっとこうしたかったな。という時のためですね。いざ自分でセットしてみないとわからないので。そりゃ毎日来る方は迷惑だと思います笑しかし美容院自体はアフターフォローのつもりだと思うので全然迷惑じゃないと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!