アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故お金持ちになっても学歴が低いと世間は評価してくれないのですか?
低学歴が幾ら金を稼ごうが、高学歴からは鼻で笑われ、「成金」扱いされるだけですよね?
芸能人として成功を収めても学歴コンプレックスに苛まれる人は多く居る様です。
やはり学歴が高く無いとダメなんですかね?

A 回答 (9件)

世間の評価など気にしている人はいないと思いますよ。

…孫正義さんも高卒でしょ?田中角栄元総理は中卒ですね。
    • good
    • 1

学歴が高くて生活保護もらっているのが一番惨めです。



TV番組で大活躍の坂上忍様は中卒だし、
東京都を統治されている小池百合子様は高卒らしいですが、
学歴関係なく、東大卒をあごで使うことができるお立場にあらせられますよ。
    • good
    • 0

一般的にはそういう方々やり方がかなりどぎついからでは

    • good
    • 0

学歴が無いとダメなんじゃなくて


学歴で判断される事もあるって事だと思うよ。

世の中、みんながみんな同じ価値観じゃないけど
学歴、家柄、ブランド・・・
そういう事でしか価値を図れない人っているよ。

逆に、自分が評価されない事を
そういうせいだと思い込む人もいる。

高学歴から鼻で笑われようと
そいつらより成功しているなら、痛くもかゆくも無いし
学歴だけに優越感を持って
何も成しえない人の方が滑稽じゃない?

まぁそれも、どう思うかは人それぞれ
世間の評価なんて、狭い世界で見たらダメだよ。
    • good
    • 0

低学歴エリートって言葉知らないんだね。



そもそも高学歴で社会に出て、ため息疲れる人の方が多いよ、リストラとかね。
    • good
    • 0

学歴を重視する人もいる、というだけで学歴が高くないとダメ、ということはありませんよ。



学歴がないからと人をこき下ろすような人はそもそも人としてなってないと思います。
学歴よりもその人が何をなしたかが大事だと思います。
    • good
    • 0

たしかに、高くて越したことはないです。

しかし、嫉妬、妬みです。気にしなくて大丈夫です。
話がそれますが、人格者であれば野次を飛ばす人も減ると思いますよ。
例として、いいのかは分かりませんがHIKAKINはその典型的な例だと思います。彼は成金です。2014~2016ぐらいまでは彼はずっとコメント欄で叩かれていましたね。しかし、そんな事に彼は屈せず彼は人格者であり続け、それを世間に示し続けてきました(スキャンダルがないのも1つ)。今では彼を叩く人はほとんど居ません。
これが、回答になっているかはわかりませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お金の使い方だと思います。


低学歴でもエリートより稼ぐ人はいます。

遊び方でも同じ50万円でも学歴有る人は意外と堅実に遊びますが、成金は軽く使います。

品が良い飲み方。下品な飲み方の違いです。

低学歴の人でもお金に余裕が出来ると勉強し直したり。学歴有る人と関わらないといけないくなるので色々な勉強をしてくると思います。

そこが分からないといつまでも所詮成金扱いされている様な気がします。

結局お金を成金ぐらい稼げてもいっときで終わる人か、成長させる人かの違いだと
私は思います。

やはり、代々守っていく歴史はそれなりの家庭教育もされてますし、いきなりお金だけで太刀打ちするのは、運と勘が冴えてると思うので
違いはあると思います。
    • good
    • 0

頭が良くても勉強嫌いな人は高校は行っても大学までは行かないと思う



外食産業を立ち上げて、フランチャイズ化して大当たり...coco壱番のCEOってそうじゃなかった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています