dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初対面で挨拶ができないひとって非常識ですか?

A 回答 (4件)

「初めまして、◯◯と申します、よろしくお願い致します」



たったこれだけが言えないなら、非常識というか、人としてどうかと思いますね。本人だけじゃなく、親の教育も疑われます。
    • good
    • 2

犬や猫でさえ,同族に会った時には挨拶行動をします。


それもできない人間って,……どうなんでしょうね。爬虫・両生類以下かもしれません。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



対人恐怖症、社会不安障害、発達障害

アスペルガー症候群の症状の中には

挨拶できない人がいるから、

そういう人かも知れませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。



厳しい人は『挨拶が出来ないのは人間ではない』と言います。
今でも、中年以上の人々は、そうした教育を受けた方が大半のはずです。
社会人にとっては、必須のルールということですね。

こんにちは。宜しくお願いします。
こうした言葉をキチンと言えることは、社会に出てからは本当に大切です。

ですので、時代が令和になっても『言えないのは非常識』と覚えておいてください。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!