アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルマップで住所や施設を検索すると重たい感じ(表示が遅い)がするので、履歴が沢山残っているのが原因かと思い、履歴を調べると一度の検索で5回の連続アクセスになっていました。3回検索すると同じ名前で同じ時間帯の履歴が15回になっています。この連続アクセスをなおす方法を教えてください。私はパソコンが上手ではありませんので、素人にもわかりやすくお願いできれば助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ここにもありますね!


[グーグルマップの検索が重たい]でググりました。
https://aprico-media.com/posts/2320
これしかないですね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も親身にご連絡いただいてありがとうございます。
感謝しております。
アドバイスの件は、やってみましたが一度に5回の検索をする自動計算?は改善されませんでした。やはり、お金を払って専門店に見てもらう方法しかないのかと考えています。

お礼日時:2020/06/18 13:06

ヤフーに登録しています。


ヤフーサイトにアクセスするにも
ブラウザが必要です。
恐らく
ブラウザは既存のInternet Explorer
でしょうね!
まずはブラウザとはインターネットを閲覧するソ
フトです。
Exce、lWordみたいになものだと考えればいいです。
種類も豊富で、ブラウザを介して、インターネット
のホームページが閲覧可能と成り、ヤフーのサイト
の閲覧が可能と成ります。
ブラウザで、一番使われているのは
マイクロソフト社のInternet Explorerです。
そのつぎぐらいにGoogleのクロムかな?
ところで!そのブラウザの動きが悪い原因として
閲覧履歴を削除すれば、改善される場合が
あります。
Internet Explorerの場合、ユーチューブ
にもありそうですが、現在、スマホから
wifiがない環境で書き込んでいますので!
アドレスをご紹介できないのが残念です。

Internet Explorer履歴削除
で検索すると出てきますので!
やる価値はあると思います。。
ご御健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご連絡をいただき、すみません。ありがとうございます。
Internet Explorer履歴削除は、やっているのですが、グーグルマップの検索をする時にだけ一度に5回も検索をしている見たいです。履歴欄が同じ時間になっていますので。
何がなんだがさっぱりわかりません。やはり、専門店でお願いするしかないような気がしています。

お礼日時:2020/06/18 13:07

Googleマップの検索履歴削除でスマホ検索しました。


以下がヒットしました。
https://www.google.com/search?q=google+%E3%83%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
確認します。

お礼日時:2020/06/16 13:55

ご使用の環境の記載がないので


対処できないのが現実です。
オペレーティングシステムはWindows10でしょうか?
お使いのブラウザ(インターネットをするソフトです。)
何でしょうか?
余談ですが
以下も参考になります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11708906.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
OSはWindows10です。ヤフーに登録しています。

お礼日時:2020/06/16 13:54

お疲れ様です。


バックアップは後回しにして
 追加で
仮に
OS:Windows10
ご使用の、ブラウザがgooglechromeでしたら、
※Windows10に備え付けのinternet Explorerを停止しすると
動きが早くなることがあります。
それとMicrosoft Edgeも同等と考えられます。
取り急ぎ
internet Explorerの停止方法
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11706653.html
です。
ご検討をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご連絡をいたきありがとうございます。
OSはWindows10です。気になっているのはグーグルマップの検索を1回しただけで履歴を見ると一度に5回検索している事です。素人判断で恥ずかしいのですが、5回の検索を一度に計算しているため重たいのではないかと思っています。アドバイスをいただいた件、早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/16 13:52

こんにちは


1)ブラウザの履歴の削除か再インストールする。
  (※作業する前にブラウザを入手して、お気に入りはバックアップする)
2)他のブラウザで試してみて、アイドリングの違が
  如実違えばブラウザとOSの愛称が悪い。

3)回線の込み具合か、グーグルマップトサイト
  のトラフィック(通信量、密度)通信渋滞ですかね!?
  時間帯によりけりですが、日本のサーバと仮定した場合
  夜中か目が覚たときか、早朝試す。

 ご検討をお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多用のところ、アドバイスありがとうございます。何もわからずヤフーに登録しています。バックアップまでは頭がまわりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/15 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!