プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にわざとでは無いと思いますが顔に傷をつけられました。一緒に寝ている際顔に手が当たっていて気にせずに寝ていると手で思いっきり引っかかれ、ほっぺたに2本引っかき傷がつき、病院に行きましたが一生残る傷だと言われました。1本目が3センチ、2本目が7センチと目立つ感じで残っています。
彼氏にはすごく謝って貰いましたが、謝られても顔の傷が治ることも無く外に出ても周りからの目、そして言葉が怖く外に出ることを控えています。(実際に酷い言葉をコソコソと聞こえる感じで言われました)

彼氏には一生責任を取ると言われましたが
彼氏の言う責任とは何でしょうか。

そして寝ていてわざとでは無い場合でも彼には責任があるのでしょうか。
訴えたら?と言われたのですがもし訴えるとしても
わざとでなければ訴えることは出来ないのでしょうか。
精神的にもかなり辛くこの顔を鏡で見たりするとすごく落ち込みます。

説明が下手で内容が分からなかったら申し訳ないです。
写真載せておきます。2週間前につけられ今日撮った写真です。

「彼氏に顔に傷をつけられました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • mi09様

    回答ありがとうございます。
    親にも直接謝りには行っていたのですが親は私が許せば
    あとはいいとのことでした。

    私は許すことはできません。

    彼の前で髪の毛を結ぶと傷が目立つので
    髪の毛を下ろしてなど言われたり。萎えるという言葉を
    言われたりして許したい気持ちはあるのですが
    そういう言葉を投げかけられて正直ショックです。

    彼のことは好きなのですが相手はもう私に気持ちがない
    別れたいと言っている中での顔の傷がつけられ
    責任をとると言う言葉が出てきましたが、彼は
    結婚する気はない。ただ一緒にいる。生活費を渡す。
    それだけ。とのことでますます許せません。
    人の人生なんだと思っているのだろうと思いました

    なので訴えることを考えています。お金で解決することでも
    ないと思いますがその言葉で許すことができないので。
    ですがわざとではないので訴えることが可能なのかがわからずにいます。

      補足日時:2020/06/16 16:32

A 回答 (8件)

No.1です。

お礼ありがとうございました。
皆さん言ってますね、訴える事は可能です。
先ずは 弁護士さんを探しましょう。その費用も相手に請求出来ます。

別れる決心がつかなくても 訴えれば 相手は離れて行きます。
彼氏さんには 覚悟も責任を取る気持ちも無いですよ、主様を甘くみてます。
他人事ながら とても腹立たしいです。自分の娘だったら 彼氏の顔に同じように
傷を付けに行きます。

我慢しなくて良いですよ、そんな男 きっちり型にはめてあげた方が良いです。
女性を舐めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。このまま別れて相手だけなにも追わずに去られるのも嫌なのでそうします。

ありがとうございます。

舐められたままはとても嫌です。

お礼日時:2020/06/16 17:01

>別れる決意がついたら彼氏言ってみます。


 時効があるから、示談交渉は早めに始めることをオススメします。

別れた後だと「はぁ?! 俺は知らないよ。」なんて言うかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。今日仕事から帰ってきたら
話し合ってみます。怪我にも時効があるんですね…。

お礼日時:2020/06/16 16:56

赤みが引いたらしい、美容整形か形成外科で「綺麗にするにはいくらかかるか」診てもらっては?


勿論、費用は彼払いで。責任を取ると言うことはそういうことかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
責任とはそういうことなのですね。話してみます!

お礼日時:2020/06/16 16:49

警察に通報しておきますね。


「DVされて泣き寝入りしてる娘がいます」って
    • good
    • 1

>寝ていてわざとでは無い場合でも彼には責任があるのでしょうか。


 はい。
 睡眠時の過失にせよ、傷を付けた事実は覆せないのだから
 賠償義務はあります。

>わざとでなければ訴えることは出来ないのでしょうか。
 いいえ。
 故意でない事故でも、訴えることは可能で賠償も受けられます。
(交通事故も大半は故意ではありませんが、賠償されます。)

 訴訟にはそれなりにお金がかかるので
 一般的には、訴える前に先ずは示談交渉。
「美容整形費用と醜状痕に対する慰謝料として●●●万円を支払え」と要求し
 相手が応じれば訴訟は不要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる決意がついたら彼氏言ってみます。

お礼日時:2020/06/16 16:46

それは大変ですね,


 まず,彼氏に慰謝料を払って貰う
あと爪を短く切って下さい。
もし彼氏が嘘をついていると
思った時にはもうお別れした方が
 自分のためだと思います❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!真剣にまた話し合ってみます

お礼日時:2020/06/16 16:46

彼氏は謝ったのだから、あなたがそこで許せるかどうかです。


許せるのであればその話はおしまい。でも許せないなら法的処置をとってもいいですが、裁判と言っても民事ですし彼氏もわざとやったわけではないので、良い判決が出るとは言いきれません。
    • good
    • 1

これは ひどいですね。


治療費や慰謝料は ちゃんと請求した方が良いですよ。
これ 主様の親御さんが見たら どうすると思います?

彼氏さんの一生責任を取るって 結婚するって意味でしょうけど
結婚したからって 治るものでも無いですしね。
主様は どうしたいのですか? 結婚したら 納得出来ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mi09様

回答ありがとうございます。
親にも直接謝りには行っていたのですが親は私が許せば
あとはいいとのことでした。

私は許すことはできません。

彼の前で髪の毛を結ぶと傷が目立つので
髪の毛を下ろしてなど言われたり。萎えるという言葉を
言われたりして許したい気持ちはあるのですが
そういう言葉を投げかけられて正直ショックです。

彼のことは好きなのですが相手はもう私に気持ちがない
別れたいと言っている中での顔の傷がつけられ
責任をとると言う言葉が出てきましたが、彼は
結婚する気はない。ただ一緒にいる。生活費を渡す。
それだけ。とのことでますます許せません。
人の人生なんだと思っているのだろうと思いました

なので訴えることを考えています。お金で解決することでも
ないと思いますがその言葉で許すことができないので。
ですがわざとではないので訴えることが可能なのかがわからずにいます。

すみません。このアプリの使い方がわからず補足に書いてしまいました。

お礼日時:2020/06/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています