プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行雑誌の編集しています。
今回、USJの人気アトラクションランキングを企画しているのですが、周りに行ったことのあるが以外に少なく、データ不足で困ってます。アナタの好きなアトラクションベスト3とその理由を教えてください。
ちなみに、私はウォーターワールドが大好きです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

USJ関連サイトが数多く作られています。

その中には人気アトラクションランキングを行っているところがあります。ご紹介するサイトは、情報量では他のUSJ関連サイトを引き離しているところです。初めて訪れる人を対象に、分かりやすくそしてためになる情報が満載です。アトラクションやレストランの人気ランキングもあります。お役に立つがどうか分かりませんが覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://usjfan.com/
    • good
    • 0

こんにちは、kazuko1204さん。


 私はどちらかというとTDR派なんですが、USJにも2回だけ行きました。よくどっちがいいか何で話が出ますが、それはおかしいと思っています。だってコンセプトが違うのに比べる方がおかしいですよね。おっと、違う話になってしまいました。
ランキング
1位:ウォーターワールド
スタッフとゲストが一体になれる感覚がいいですね。水を浴びるのも楽しいし、勿論迫力も満点ですしね。

2位:バックトゥザフューチャー
よくある画面に連動して座席が動くってやつですが、一つの部屋自体が大きくなく、画面一杯の映像は、まるでその中にいる感じそのものでした。画面に引き込まれ、大変スリル観を味わえました。

3位:ジュラシックパーク
これは、最後の水しぶきがとても芸術的だと思います。勿論乗っていても楽しいのですが、外から落ちてくるライドの水しぶきを見ていても楽しめるのって凄いと思いました。どのライドの水しぶきも同じなんですよ。計算され尽くして上がる水しぶきの角度まで決められてるって感じでした。あれは、まさしく芸術です。(ただ、少し残念なことがありました。故障が多いアトラクションかも知れません。1度目は何事もなく感激の下に終わったのですが、2回目は、落ちてくるはずの檻も動かないし、Tレックスの動きはライドにあってなくって「なんじゃこれ」状態でした。)

皆さんとやっぱり同じですかね。楽しいと感じる物はみんな共通でしょうか?
これ又関係のないことかも知れませんが、お食事が美味しかったです。どこのお店、どこのワゴンでも美味しかったと感じました。
 長々とごめんなさい。サ、今から TDSのプレビューへ行ってきます。
    • good
    • 0

kazuko1204さん、こんにちは。



USJの年間パスを買ってもう8回行きました。
私のお気に入りは
1.ウォター・ワールド
アメリカで見た時には英語で全然分からなかったストーリーが日本語で全部分かり、演出も最高です。
春先はそんなに水もかからなかったのですが、暑い今は、後の席に座っている人にも水をかけてますよ。
一度に1000人?以上の人がはいれるのがいいですね。

2.ジョーズ
アメリカのジョーズは、トラムに乗っているところに一度でてくるだけですが、USJはジョーズだけのアトラクションで面白い。
特に夜がお勧め。真っ暗なところからでてくるジョーズ!

3.ジュラッシクパーク
これはアメリカの方が広くて面白かったと思います。恐竜がもっといていたような気がします。が、やはり最後の水しぶきはたまりません。
前に座っている人はびしょぬれ!

番外で、ターミネターも楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間チケットを買っておられる方に始めてお会いしました。貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2001/08/12 14:10

7月の初めにUSJに行ってきました。


インターネットで攻略法を調べ、とても効率よくほとんどのアトラクションを
回れました。

1位 バック・トゥー・ザ・フューチャー
2位 ウォーター・ワールド
3位 ジュラシック・パーク

1位と3位のアトラクションは2回乗りました。
ジュラシック・パークを2度目に乗ったときは平日の閉園間際だった為か、
ラッキーな事にダンナと知らない人が一人とで3人だけで乗り込み、
貸切状態でした。
    • good
    • 0

日本のUSJは行ったことがないのですが、アメリカの


ユニバーサルでアトラクションは体験済みなので、
kazuko1204さんのお役にたてばと思い書き込み
ました。

1)バック・トゥ・ザ・フューチャー
  バーチャルながら、あの迫力と映画の中に入り込んだ
  ようなスリルはたまりません!崖の上から急行下した  り、恐竜の口に飲み込まれそうになったり、これぞ
  アメリカって感じです。(*^^)v

2)ウォーター・ワールド
  私も大好き。ラストに突然飛行機が突っ込んできて、
  客席に来んのか!?って目玉飛び出そうになりました
  ちょっとショーが長いけど・・・(^^ゞ

3)ジュラシック・パーク
  恐竜クンたちはそれなり・・なんですが、最後の
  スプラッシュダウンはすごいと思う。あれだけ濡れる
  ジェットコースターは日本では少ないと思います。

余談ですが、アメリカ人は水に濡れるのが大好きです。
ジュラシックパークでも、かっぱなんて誰もかぶらない!
(売ってるけど)ウォーターワールドなんて、役者が
バケツ持って客席にやってきて、みんなわざわざ並んで
水かぶってました。(私なんて、「カメラが濡れる~」
って逃げ回ってた\(-o-)/)国民性の違いかな・・以上
    • good
    • 0

(1)バックドラフト



(2)ジュラシックパーク

(3)ウォーターワールド

でも、(1)~(3)まで同列くらいです~。
今度3回目、行ってきます!
    • good
    • 1

1位 ウォーターワールド


   なかなかびっくりする演出があってgood!
   座る席によっておもしろさが違う難点はあるかなぁ。

2位 ジョーズ
   よく出来ていておもしろい。
   これも座る場所に左右されるかな。

3位 ジュラシックパーク
   スプラッシュ・マウンテンには負けているような気がする・・・
    • good
    • 0

1位ターミネーター2位ウォーターワールド3位バックトゥーザフューチャーで~す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!