プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の並列走行で3回目の補導を受けてしまいました。
3回とも住所や学校名を聞かれて青い紙を渡されました。
内申書に響くのでしょうか
それと罰則はあるのでしょうか。
群馬県の高校生です

質問者からの補足コメント

  • 学校には言わないと言われました

      補足日時:2020/06/21 19:29

A 回答 (3件)

残念ながら内申書には書かれません。

ただ、車を運転する側からみたら自転車並走はぶん殴りたくなります。
キミも車運転するようになったら判ると思います❗️
    • good
    • 2

内申書には関係ないかと思います。


関係あると考えれば、教師が違反を繰り返し免停になれば懲戒免職になりますよね
    • good
    • 0

具体的な罰則はありませんが、「道路交通法違反を繰り返した」として内申書に影響するかも知れません。



担任なり進路指導の教員に確認した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています