dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長のことで悩みがあります。
私は12歳なんですけど身長157cn
(また伸びてるかもです)あります。
なので1番言われたくない「デカい」と
気を使わずに言ってくる人がいます。
身長がでかいからといって服はLサイズにされるし、重いものを持たされるし、先生に怒られた時もありました。もう身長のせいで人生が重いです。
人生辛くて生きていけません。

A 回答 (4件)

女の子かな?


もしそうなら、このままもう少し伸びても将来的にはモデル体型だし、そのままでも数年後には丁度いいぐらいだね。

中学に入ると男子がどんどん身長伸びる子とか出てくるから、全然気にならなくなるよ。
俺も確か中1のとき164ぐらいあったし。

女子は小学生で身長伸びる子も多いらしいね。でもその後だいたいおさまって、だいたい皆と同じぐらいになるよ。

小学生のとき、君と同じくらいの身長の女の子がいて足も早くてリレーの選手に選ばれたりしてたけど、高校生になるときは他の女の子と一緒ぐらいの身長で、めっちゃキレイでスラッとして可愛くなってモテてたよ。

だから、今が少し嫌でも、もう少し時間がたてば変わると思う。
逆に、小さい男の子からしたら大きくなれないと嫌だし、めちゃうらやましいんだ。
身長ほしいと思ってる女の子も中にはいるよ。
だから、色々言ってくるのかもしれないね。

今の身長だから、活かせることもあるのかも、足が速かったりとか、みんなより活躍できる部分を探してみたらどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 20:06

確かに12歳なら、少し高い方かもしれませんが、マイナスに捉えるのではなく、皆より背が高くてスタイルよく見えるかもとか、プラス思考に!デカいのは縦にだからいいと思うけどな。

言い方悪いけど、勝手に(身長で)上から目線してみては?景気という意味ね。とりあえず、マイナスだけには考えないようにね。後で羨ましがられたりするかもよ?w少し上からになっていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 20:03

身長はその内みんな同じくらいになるとおもうし、


もう少し大きくなって高校とかに、170センチくらいとか伸びたら、反対にみんなから羨ましがられるとおもう、そんなに悲観しないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 20:02

私は「苗字」のせいで人生が重いです。


なぜなら、苗字が後ろのせいで、必ず後ろの席になるし後ろから集める時に不便だし後ろから当てられた時に私からになります。
並ぶ時も後ろで前が見えないし、後ろから出発の時に先頭になるのも嫌だし、誰かと2人ペアを作る時はいつも自分が余ってしまい、3人にさせられるか、先生とペアになります。

みんなそれぞれ何かを背負いながら、不便に感じならが生活してるし生きています。
頑張りましょう(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!