dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お勧めの曲
ショパンの即興曲1~3番や幻想曲、舟歌、バラード3,4番などが大好きなのですが、これらに似ているような曲があれば教えてください!
ショパンでも、他の作曲家でも大丈夫です!

A 回答 (2件)

甘い感じでしたら、メンデルスゾーンはいかがでしょうか。


春の歌


ドビュッシーも叙情的で素敵です。
https://www.youtube.com/watch?v=Orm_hvldI3o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春の歌大好きです!5分10分くらい長かったらいいな、といつも思います。
ドビュッシーも最近よく聴きます!心が落ち着きますよね、、

お礼日時:2020/07/05 01:29

ショパンの他の曲は聞かれたのですか?


夜想曲やワルツ、ポロネーズなどにもよい曲がたくさんあると思います。

作曲家はそれぞれに個性があるので「似ている」ものは少ないですが、ほぼ同時代のシューマンのピアノ曲もよい曲が多いので聞いてみてはいかがでしょうか? シューマンとは違った良さがあると思います。
・クライスレリアーナ 作品16 ~作家・作曲家 E.T.A.ホフマンの書いた楽長クライスラーに触発された曲集。
・謝肉祭 作品9 ~ショパンやパガニーニ、キアリーナ(クララ)なども登場します。
・幻想曲 作品17
・ダヴィッド同盟舞曲集 作品6
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からピアノを習っていて、最近はショパンにはまっていました。でも飽きてきたので笑笑

シューマンも大好きです!ただ、お気に入りの曲にはまだ出会えていません(TT)
勧めてくださった曲聞いてみますね!

お礼日時:2020/07/05 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!