アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

あるクラシック曲のタイトル教えて欲しいのです。
ピアノ曲でドラマ等でピアノを弾くシーンで、結構使われていると思います。

バイト先の先輩は
「101回目のプロポーズで有名になった曲だよ」と言っていました。

ターンタターン、タタタタタタタタタタター、って感じなんです。(素人的説明で申し訳ありません)

もし、この説明で分かる方がいらしたら、お願いします。

また、クラシックのCDを多く扱っているお店で歌って教えてもらったら恥ずかしい子でしょうか・・・。

A 回答 (6件)

ショパンの「英雄ポロネーズ」ですか?


28秒位から「ターンタターン」が始まります。
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
間違いなくこの曲です!!!
数年来探していたので、もう本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
明日、早速CDを買ってきます。

お礼日時:2006/12/27 00:49

ポロネーズ第6番 変イ長調「英雄」


イントロダクションの後に、メインのテーマが入ります。
ここで聴けます:
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違いなくこの曲です。
こんな説明で分かってくださる方がいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 00:52

Beethovenの「テンペスト」かな・・?とも思いましたが、そんなにピアノのシーンで出てくるような曲じゃないかも・・(笑)


違っていたらすみません。

下記URLのMIDI素材=>作曲者別から試聴なさってください。(試聴はドットをダブルクリックでできます)

http://nocturne.vis.ne.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポロネーズ第6番 変イ長調「英雄」
でした。
ご協力頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 00:51

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
ショパンの「別れの曲」かなあ?
第3番ホ長調Op.10-3 「別れの曲」、上記サイトで試聴できます。
http://plaza.rakuten.co.jp/pianonomori/007010

クラシックに詳しい人でないと「たたたー」じゃわからないので、お店だと厳しいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れの曲ではないようです。
もっと激しい感じの曲です。

やはり難しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 00:34

ドラマは見てませんが、「渚のアデリーヌ」が思い浮かびました。


違うかな…そもそもクラシックじゃないし(^^;)

http://jokei.ld.infoseek.co.jp/adeline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違うみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 00:33

今晩は


ショパンの第3番ホ長調Op.10-3 「別れの曲」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れの曲ではないようです。
先輩の思い過ごしかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています