プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

下校時に流れていた曲が思い出せません。
小学校の下校時に流れていた音楽です。

有線のF19で流れていて
この曲、タイトルなんだったっけ?
と気になり出しました。

メロディーは
「ターンターン タタタタタタ↑タターンターン タタタタタタ↑タターンターン ターン↑タ↓ターン」
分かりづらいですね、すみません。
歌詞はないので検索しようも無く、悩んでます。ちなみにピアノでした(F19はオルゴールのチャンネルなので違いましたが)

ヒントが少ないですが、
これなんじゃないかと、思う方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」は


どうでしょうか。

リズムが合っているかも?と思うのですが。
下記にて、試聴してみてください。
違ったらすみません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/590760
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


これでした!!とってもすっっきりしました。
すぐわかると思ってなかったので、気長に待とうかなぁと考えていましたが・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 11:26

ショパン練習曲 第3番 ホ長調 作品10-3≪別れの曲≫ ではないでしょうか。


下校にもぴったりの曲のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別れの曲ではなかったです。
・・・でも確かに下校時にはぴったりですね。

お礼日時:2008/05/25 11:18

書いてあるリズム通りではないのですが、昔は、良く使われていた頻度の高かったパターンから、半分賭けの積もりで記してみます。



ショパン:エチュード 作品10-3 ホ長調 「別れの曲」
(試聴できます)http://www.voiceblog.jp/andotowa/242549.html

昔の記憶では、この曲と新世界第二楽章が定番の様に使われていた様に記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念です、ちがいました。

お礼日時:2008/05/25 11:24

こんばんは。


「新世界より」では?

http://www.ne.jp/asahi/syumidouraku/desktop-musi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新世界ではありませんでした。

この曲はよく聴いていたので・・・。

お礼日時:2008/05/25 11:21

ショパン


ワルツ1番 変ホ長調 「華麗なる大円舞曲」 作品18

かなぁ・・・。
自信ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>nayu-nayuさん
早速の回答ありがとうございます。

視聴してみましたが、・・・違いました。
ありがとうございました。

ちなみに↑と↑の間は同じ高さの音です。
ドとかレとかで言えれば良いのですが、わかりません 泣

お礼日時:2008/05/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!