プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて、二槽式洗濯機を使うのですすぎ洗いまで水道の水は出しっぱなしで良いのですか

「初めて、二槽式洗濯機を使うのですすぎ洗い」の質問画像

A 回答 (4件)

洗濯、一次すすぎ、二次すすぎ のたびに、水の補給は 止めましょう。

    • good
    • 0

1.洗うものを入れる。


2.水を入れる。
3.洗剤を入れる。
4.洗濯する(洗剤でグルグル)
5.水を抜く。
6.洗濯物を脱水機に入れる。
7.脱水する。
8.洗濯物を洗濯槽に戻す。
9.水を入れる。
10.水が一定量貯まったら、回す。(水はだしっぱなし)
11.脱水が終わったら水を止める。
12.洗濯槽の水を抜く。
13.洗濯物を脱水機に入れて脱水する。
14.脱水が終わったら、干す。

その順番。
    • good
    • 0

二層式なら、すすぎが終われば水道の水を止めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 08:22

そのホースで水を直接入れるのですか?


二層式は濯ぎまで勝手にやってくれません。
まずは洗いに必要な水を溜めて、洗剤を入れて洗います。
次に脱水します。
脱水が終わったら洗濯槽洗濯物を戻して、今度はすすぎが終わるまで水を出したままにして濯ぐか、最高位まで水を溜めてすすぎ(溜め水すすぎ)をして脱水、再度すすぎです。
粉末洗剤を使うなら二度すすぐ方が洗剤残りがありません。
節水するなら溜め水すすぎですね。
すすぎが終わったら柔軟剤を投入して水を止めた状態で3分ほど回して脱水です。
https://kenko-san.com/twin-washer/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています