プロが教えるわが家の防犯対策術!

「少子化が進む」を英語で教えてください

A 回答 (5件)

Birth rate continues to decline. かな。

否定的な文章に進むは日本語では合いますが、英語でそのままでは使わないように思えますから 続く の コンテニュー にしてみました。
    • good
    • 2

A declining birth rate trend is accelerated.

    • good
    • 1

accelerate the declining birth rate

    • good
    • 1

簡単に考えて、



the number of children has been decreasing

でいかがでしょう。よく使う表現です。
    • good
    • 1

The declining birthrate is progressing.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!