dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道端で撮影したとても大きな草の名前が判りません。フキでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

「草の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

アキタブキ?


北海道、北東北に自生するフキは大型で、「アキタブキ」と呼ばれている
http://www.forest-akita.jp/data/sansai/01-bakke/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

emigreen様

たいへんご丁寧なご教示、参照Httpまで、どうもありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2020/06/28 12:10

フキです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さくら500様

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/28 11:51

ツワブキだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランダックフローリスト様

早速のご教示、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!