プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワキ汗がひどくて悩んでる30代の女です。
通勤電車や打ち合わせなど気が気じゃありません。

実際に使って良かったものを教えください!
なるべく手軽に使えるものだと助かりますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私もワキ汗がひどいので、今まで色んな制汗剤を試してきましたけど、デオエースとデトランス(パースピレックス)は手軽で即効性もあっておすすめですよ。


https://knock-number8-shop.com/03/deoace1/

いつも寝る前に塗ってますけど、次の日の汗の量やニオイが全然違います。
直接塗るロールオンタイプなので、体質によって個人差はあると思いますが参考にれば幸いです。
    • good
    • 1

制汗剤、8✖4がいいですが、昔のように効きません。

銀+イオンはダメ。
自分で作る。
ドラッグストアでミョウバンを買ってきて水に溶かす。効き目に応じて濃度を変えることもできますが濃すぎないように。すごく安い。防腐剤なので作り置きできます。霧吹きでシュッと一吹き。
https://tokusengai.com/_ct/17216511
    • good
    • 1

それだけ悩んでるのであれば手術をおすすめします。


消す事はできません。
または衣服の洗濯や生地を見直してみては?
匂いのきついものでフタをすると更に雑菌により酷くなります。経済的にも精神的にも手術が1番いいかと。
体質ですので仕方ない事です。
毎日デオロラントでスプレーすると余計に雑菌も増えます。お風呂でも洗って流し方で変わりますよ。
気にしない毎日を過ごす事が精神衛生的にいいので
1度の手術を^ ^
    • good
    • 1

上半身の焦を少なくする方法…


ブラでもいいですし、紐(巻いても痛くならない程度の太さの物)を使い、アンダーバスト辺りを強めに縛ると上半身の汗がかきにくくなるそうです。
舞子さんや芸妓さん、歌舞伎役者などは帯紐でキツく縛る事で汗を止めているそうです。
また、脇汗様のパットも売っていますので、そちらは使い捨てタイプや洗って何度も使える物など様々売っていますので、汗をかいたら取り替えられると清潔を保てると思いますし、匂いもあまり気にならないのではないかな?と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!