dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってアリですか?
去年の彼氏の誕生日に、私は交通費・食費・宿泊費全て出して軽めの旅行に行きました。

そしてその3ヶ月後の私の誕生日に、彼は食費・宿泊費、そしてナイトクルーズまで予約してくれて盛大にお祝いしてくれました。とっても嬉しかったです。
しかし帰り際に「ほんとごめん、帰りの交通費(約¥2500)は自分で出してもらっていい?」と言われました。

「え、私は出したのに、、」と一瞬思いましたが、食事のレベルも学生の割にすごく高かったしナイトクルーズも連れて行ってくれたし頑張りすぎちゃってお金足りなくなったのかなと思って快諾しました。

その後それを友達に話したら「彼氏ケチすぎ。そのセリフ言うのかっこ悪いと思わないのかな?」と言われました。そう言われてからモヤモヤが止まりません。

もっと沢山の意見が欲しいけど、彼の悪い話を周りの友達に広めるのも可哀想だし沢山の意見が欲しいと思い、質問させていただきました。
女性目線、男性目線どちらも聞きたいです。
アリなのかナシなのかよろしければ回答よろしくお願いします。
誹謗中傷はお控えください。

A 回答 (7件)

盛大にお祝いしすぎちゃったのかもね。



で、彼、帰り際に気付いたら
彼の財布の中を見ると、
アナタの
>帰りの交通費(約¥2500)
を出すお金まで残っていなかったのかもしれません(^-^;

それに彼が請求したのは、行きと帰りの交通費ではなく、
帰りのみ交通費なのだから、そこは、大目に見てあげて下さいな( `ー´)ノ

事前に計画を立て、
ナイトクルーズまで予約してくれた彼なのですから、素敵な彼氏だと思いますよ。

お幸せに♡
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、大目に見ます!
そう言って頂けて嬉しいです。
コメント本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/06/30 08:12

彼氏ナイスだ!


彼女思いの彼氏ですやん。

自分も今の彼女と付き合う前の初デートが急に決まって給料日前ってのもあって予算3万しかねーーーってなった思い出が笑

ただ、個人的には最後までカッコつけろよ!って思いました

全然アリに1票です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回は仕方ないとして、いつか最後までカッコつけた姿みてみたいです笑
あたたかいコメントありがとうございました!
彼女さんとお幸せに^ ^

お礼日時:2020/06/30 14:28

張り切り過ぎて自分の交通費しか残っていなかったんだ。


格好つけずに素直に言うのはイイ奴の証拠だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。友達に言われてからモヤモヤしていましたが、もう気にしないことにします!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/06/30 08:16

やはり人間は自分がした事と同等のお返し、それ以上のお返しを求めてしまいますが私からすれば正直に出してもらっていい?って言われる方がいいですね。

2500円の話ですが大袈裟な話見栄を張って借金されるより、そう言ってくれる方がいいです。

ケチとは思いませんが毎回足りない感じでそう言われたら大体把握してお金おろしてきなよって思いますがそれだけなら私は何も思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たしかになんとなーく出させないんでしゃなくて正直に謝りながら言ってくれたところは彼の良いところですね。
そう受け止めようと思います。
さしこちゃんさんのような器の大きな人間になれるように自分自身も精進していきます!
貴重なご意見をありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/29 22:26

ケチとは思いません。

ただタイミングはすこし悪いかな、とは思います。帰り際に言われるのはモヤとしちゃいますよね。
素晴らしい彼氏さんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
そうなんです、それまでが素晴らしかっただけに余計最後にガックリ、、としてしまいました。笑

お礼日時:2020/06/29 22:23

お金が足りなくなったのかもしれないよ!


友達の意見もあるけれど
周りの言葉、想像で考えるのは、どーかな?
前向きに考えてみなよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
まだ学生だし、頑張りすぎてお金足りなくなっちゃったと思えば可愛く思える気がします。笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/29 22:22

女性目線で答えますね。


私も質問者様と同じように「私は出したのに、、、」って思うと思います!
でもやっぱり全額出して欲しいですよね
ちゃんとした答えになってないですが、私はこう思いました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
共感していただけて少し楽になりました^ ^

お礼日時:2020/06/29 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!