プロが教えるわが家の防犯対策術!

手作りの物をアプリで販売していますが、作れど作れどすぐ売れてしまって、常に品物が置かれていない状態です。ファンの方もいてよく買ってくださるのはとても有り難く嬉しいです。常に品薄状態なので頑張って作りたいのですけど、今はメンタルが疲れており制作にとりかかれません。価格設定の問題もあるかと思うのですけど壊れたりした時にご迷惑にならない価格でやっております。(壊れるようには作っていませんけど)
制作時間は数日で1時間ほどしか取れません。心身の病気があり作れなくなってしまいました。あとは梱包などをやっています。もっと楽しくやりたいのですが、やはり価格を上げるしかないのでしょうか。
毎日楽しく作るためにこうしたらいいよ、みたいな事があったら教えてください^^

ちなみに、何も調べず自分の好きな物を好きな様に作っているので、そこにストレスはないのですけど、作らなきゃみたいなプレッシャーが何故かあります…。

A 回答 (4件)

何かを変える必要がある…そこには、個人的な優先順位があると思います。


価格を上げたり、製作数を増やしたり、むしろ減らしたり。
どれを選ぶかは事情で決めれば良いのでしょうが、おそらく価格改定には大きな葛藤を覚える、ということですかね。

質問文から感じる落としどころの案として、販売形態を変更する方法なら採用しやすいかもしれません。
たとえば、常時販売をやめスポット的に期間を定めて販売する方法とか^^
これも「毎月20日~30日」などと掲げてしまうと、次の予定がプレッシャーになりかねませんね。
本質的な解決を目的とするなら、「次回は来月に」とか「秋頃~」なんてのもアリだとは思います。
…で「5個しかできませんでしたー」でも良いワケで、同時に微小の価格アップなら良心は痛まないかとw

いずれにしても、ペースを自分のコントロール下に置くことが求められるように感じます。

他の意見も含め、何かの気付きで少しでも気楽になれることを望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いつも開店していても物が置いてなくて申し訳なかったのですけど、期間をお伝えするのはいいですね。作っても撮影編集が手間でなかなか。今朝も梱包で2時間とられました…。訳あって働きに出られなくて、お小遣い稼ぎなので構わないのですけど^^;
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2020/07/02 11:39

なるほど。

そういう方はけっこういらっしゃると思いますが、生産能力と利益から考えれば生業に出来るかどうか、ある程度予測は出来るでしょうからね…。価格を上げても売れるなら上げてもいいでしょうけど、それで生活出来るほどの利益が出るのか…。楽しくやることが生業になればいいんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最もなご意見です。浅はかでしたね。
結局薄利多売なので雇えない限り趣味どまりです。
ただ買い手がつく喜びはとても幸せな趣味と感じます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/02 11:00

生業なんでしょうか?それとも趣味?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が取れなすぎて趣味ですけど、もっとお金が入るなら生業にできるのになぁと思います^^;

お礼日時:2020/07/02 07:17

アシスタントを雇って作り方を教えて会社を作って生産性を上げて利益を増やしてはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!理想郷ですね♡そんな世界があればいいなぁ。

実は以前フリーランスをやっていて暴力団に騙されてお金全部持ってかれてしまってから、経営は恐ろしくてできずにいます(笑)

お礼日時:2020/07/02 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!