プロが教えるわが家の防犯対策術!

会議が怖いんですが、同じような経験のある方はいますか?
会社に5m×5mくらいの会議室がありまして、ここで10人くらいで会議する時は全然大丈夫なんですが、月に一回40人くらいで会議する時、30分くらいすると凄くしんどくなってきて、いつもトイレ退出して10 分位戻りません。会議は2時間+10分休憩+2時間位あるんですが、毎々高頻度で席を立ち、時に中々戻らないので、最近怒られ始めました。上司にうまく説明できないのですが(多分サボり癖だと思われている)、サボりたい訳ではなく本当に不安な気持ちに駆られるのです。同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにエレベーターとかは大丈夫です。コミュニケーション自体が苦手という訳でもなく、一応接客業で表彰されたりそれなりの実績はあるつもりなんですが、狭い会議室の多人数会議だけが怖いです。しかし、みんな長時間会議には辛さを感じているのでお前だけじゃないと言われます。ただ辛いんじゃなくて怖いと言うか、会議室が広い時は長時間で辛くても怖くはないので、その感覚が中々伝えられず、伝えても会議を抜け出して良しとされるはずもなく、、、

      補足日時:2020/07/04 06:08

A 回答 (4件)

閉所恐怖症かな。

    • good
    • 0

長時間、大勢参加で、何も成果が出なかった会議の会議オーナーが自分だったらと想像した時は怖っと感じました。

    • good
    • 1

空気が薄い?狭い会議室ですね。


私も会社でやる大人数の朝礼などが苦手で経験ありますけどしんどいですよね。その時は200人ほどの規模がすし詰めで立ちっぱなしの時間でした。いつもダルかったです。わかりますよ。
    • good
    • 0

閉所恐怖症ですか?


あるいは、人との集まりが苦手、物理的コミュニケーションをとることができない・・・そういうことかも知れません。
会社だったら、それはある意味必然なので慣れるしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!