アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodシャッフルというのはシャッフル再生と通常再生しかできませんよね?リピート再生は出来ないですよね?

それとシャッフル再生というのはライブラリ全体や何個かあるプレイリストの中から一つ選んで
シャッフルまたは順番に一から再生することになるんですか?
ライブラリ全体でしかシャッフルできないんですか?

その辺よくわからないので、教えてください!

またほかにこんなことも出来るっていうのがあったら教えてください!

A 回答 (1件)

持ってないですけど…

リピート再生とは、1曲を繰り返し自動でリピートさせる事ですか?
だとしたらshuffleにはその機能はありません。
自分でボタンを押して戻さないとダメですね。

>ライブラリ全体や何個かあるプレイリストの中から一つ選んで

shuffle本体にはプレイリストを選ぶ手段がありません。
iTunesから自動、または手動で転送された曲を、リスト通りの順番で再生するか、
シャッフルするかだけしかできないので、選ぶなら転送する前にiTunes上で選ぶ事になります。

自動で転送する設定にしておけば、ライブラリ全体、または選択した特定のプレイリストから、
shuffleの容量に合わせてiTunesがランダムに曲を転送してくれます。
設定を変えたり、プレイリストを工夫する事でもっと絞り込んでshuffleに
転送させる事もできますし、完全に手動で曲を選んで転送する事も可能です。

・リピート再生機能が欲しい
・曲やアルバム等を本体で選びたい
・液晶がないと使えない
等思うのでしたら、shuffleではなくiPodかiPod mini、
あるいは他社の同類の製品を選ぶべきです。
shuffleは、割り切る事で「こういうのも有りでしょ?」
というコンセプトの提案まで含めた製品だと思うので、
それが受け入れられないのならば、選ぶべきではないでしょう。
だからこそ、わざわざ「shuffle」と名前に入れてアピールしているのでしょう。
買ってからアレができない、これができないと文句を言う人はいるのでしょうが、
それは買う前から分かっている事なので筋違いな文句ですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!

そうなんですかなんか勘違いしていました
ありがとうございます