【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

不細工の今後の人生、結婚や恋愛などについて
23歳理系国立大学4年
身長177cm 体重80kg
表題の通り不細工です。顔がでかい上に写真でわかるぐらいには左右非対称です。ニキビ跡がまぁまぁ残ってしまっています。
親と弟は中の上ぐらいの顔です。たぶん祖父の顔が隔世遺伝しました。

一度、一ヶ月だけ彼女がいたことがあります。一ヶ月じゃ居ないのと同じと言われたらそれまでですが、、、可愛かったです。外堀を埋めて、ちょっと卑劣な手と当時の周りの人間の力を使って成し遂げました。振られちゃいましたけど、、

今の日本は婚姻数の25%くらいが男再婚女初婚の時間差一夫多妻制です。そんな中で、私がこの先、恋愛とか結婚とかってできるものなのでしょうか。

今もですが昔から周りに結婚して、子供いて楽しそうな人が多くて、自分も子供欲しいなとか思ってたんですけど、現実を見たら正直諦めるしかないんでしょうか。

就職先が独法の技術職に決まって、自分のやりたいことに仕事として就けるのは非常に自身としても嬉しい限りなのですが、収入が国家公務員と同じような感じで高給取りってほどでもない。それじゃわざわざ不細工と付き合う人って居なく無い?って思った次第です。だからたぶん一生に一人ぐらいしか彼女はできないとおもったので、大学在学中に彼女作って、そのまま国家公務員もどきになるって言って結婚しようと思ったんですけど、現実は甘くないですね。

どんなに綺麗事を言っても彼女がいるやつってまぁまぁの顔してますし、イケメンはモテる。女性の言う普通の顔って言うのは普通にカッコいい顔ってのもよくわかってます。不細工だから普通ですらないんですけど、、不細工は性格を見るとこまでほとんど行かない、、

バイト先でもイケメンと話してるときはキラキラしてて自分と話してるときは露骨に嫌がる。まぁ無意識でしょうが。

街ゆくカップルに苛ついて、すごく惨めになります。彼女がいないことを友達だった人たちにバカにされ、親にも彼女は居ないのかと問われ、それらが嫌でサブカル的な趣味に走ればさらにバカにされる、さらにホントは彼女欲しいのに作れないから趣味に走って余計に惨めになる。

今まで愚痴みたいなことばかり書いてますが、良いことも書きたいかと、、
面接は得意です。おじさん得意です。ES通った企業全部面接通りました。

不細工は切り捨てられ、一生一人で税金をシンママとモテる男たちの子供の為に取られ続けるだけの存在なのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 返信は字数削減のため
    ありがとうございます。
    を省略させていただきます。

      補足日時:2020/07/05 08:56

A 回答 (5件)

不細工と言っているから、


痩せるとカッコよくなるかもとおもってしました

彼女、結婚の事ばかりに執着してしまうと辛いです

親に馬鹿にされようが、しょうがない

諦めるしかないかはわからない
美女と野獣カップルもいない事はない

顔は顔整体とかで多少はよくなるかも

鬱みたいにならないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せるとカッコよくなるのは、多分元がいいんだけど脂肪に覆われてる人ですね。痩せたって不細工な人一杯いるじゃないですか。

趣味に走って考えないようにしてもそこら中にカップルがいて、結局また元に引き戻される。

美女と野獣カップルって男が超金持ち以外成立しないと思います。美女と野獣の野獣は王子様じゃないですか。俺は王子様じゃないし。

人生終わった。まぁまぁ安定した金持ちになればと思って痔になるくらい勉強したのに結末はこれか、、、
ただ、見ず知らずのわけわかんねぇクソガキを育てる為にバカみたいに税金取られ続けるのか、、、、

お礼日時:2020/07/05 09:37

80は太り過ぎだとおもいませんか?


ダイエット頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ですので現在減量中です。とあるスポーツをやっていて2年前まで体重が115kgあったのでその名残がまだあります。
ただ言いたいのがそのスポーツの先輩(120kg顔はイケメン)に彼女がいたんですよ。どう考えても太り過ぎですよね?おかしいとおもいませんか?それとも何もしてないやつがピーピー言ってると馬鹿にするためにご回答されたのでしょうかね。

お礼日時:2020/07/05 09:01

本当の気持ち悪い不細工は面接通りませんがね。



おじさん得意という事は、嫉妬を受けない才能はあるんじゃないでしょうか。

世間知らないようですが、独法の給料なら上の下ぐらいです。世の中年収3ー400万で定年を迎える人も居るのです。

でニキビ跡は、美容皮膚科でケアしてください。

彼女いない事やサブカルをバカにしてくるやつはクズなので、逆に小馬鹿にしてあげましょう。

まともな人は余程のことが無い限り人をバカにしません。

さて表題の件ですが、仕事が落ち着いたら街コンにでも出てみて下さい。

選り好みし過ぎて婚期を逃しそうなアホ女が沢山いますから。

あなたも高望みしてはいけないですよ。まあ中の下ぐらいの容姿で、愛嬌があるか、謙虚そうな女性を探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

できるかもしれないし、できないかもしれない。


先の事なんて誰にもわからないので。
よく「自分磨きをしていけば大丈夫です!」とか言ってくる人が居ますが、何を根拠にしてるのでしょうか。

先の事など分かるわけないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからないですね。
何を根拠にしているのか自分にもわからないです。

わからないにしては結果が偏り過ぎではないでしょうか?純粋なサイコロ以外の変数が多すぎて困惑してます。

お礼日時:2020/07/05 09:07

どれほどの不細工かはわかりませんが、結婚となればある程度の妥協が必要です。

みんな妥協しながら結婚します。ですから、仕事ぶりや誠実さなどで顔はカバーできます。
まぁ、髪型を含むファッションに気を使うことも大事ですかね。身だしなみは大事ですし、ファッションは自分をカッコよく魅せる手段です。余談ですが、私は大学時代に将棋大会に出ていました。周囲はみんなシチサン、小太り(大太り?)、メガネ、汗っかき、チェックのシャツ…、こんな奴らがワラワラしていて、興奮しながら唾飛ばしながら大声で話すんですね。余計なお世話ですが、こいつらモテないんだろうなぁと思ってました。デブが汗かきながら唾飛ばしながらしゃべっていれば女の子は近づくはずがありません。モテたければそれなりに自分を変えようと思わなければいけませんね。
一応、質問者さんも小太りのようですから、できる範囲内で体をシェイプしてみてはいかがでしょう。あとは、Bバージンを読んでみることでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
妥協は既に念頭にあります。
ただ、妥協というのは2つ問題点があります。
どこまで妥協すればいいのか。
相手が妥協してくれるのか。
まず1つ目です。なら、どこまで妥協すればいいのですか?貶める意図はありませんが、お前は極論身体障害者と結婚しろと言ってるのと同じですよね?ボランティアじゃ無いんだ。仕事して介護してアホみたいに金かかってなんてのは無理ですよね。
2つ目、相手が妥協してくれるかについて。
女性って妥協しても高望みじゃないですか。周りの女友達はよく言ってますよ。妥協して付き合った人に浮気されただの何だの。フツーにカッコいい人です。
どうすりやいいんだ。

ダイエットですが、進行中です。2年前は115kgありましたが、まだ落としてます。
髪型は美容室に毎月通い切ってます。
メガネを止めてコンタクトにしました。

ですが、本当にデブが原因ですか?

Bバージンですね。わかりました。

お礼日時:2020/07/05 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報