アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレーンゲームが趣味の女性って浪費家なイメージありますか?もし異性に引かれるのなら、クレーンゲームするの辞めます。

A 回答 (10件)

貴方がNo1の回答に 趣味って書いたので趣味かと思っていましたよ。

別に趣味に入らないとは思いませんよ。

例えば初めて仕事に就いたら、寝る間も惜しんで3年くらいは仕事一本で頑張る。

その仕事だけではなく、その仕事を取り巻く環境について知ろうとするとか、自分がもう一歩先に行くために必要な勉強をする、など色々あるでしょう。

貴方がどういう人で、どれぐらいの知力があって、仕事場でどう言うコミュニケーションをとっていて、その方法を勉強したりしているかどうか、またそれをどう活かそうとして来たか解らないので、ここに書かれた情報を元に第三者から見たイメージでコメントするしかないですが。。。
    • 1
この回答へのお礼

自分では趣味だと思ってましたが、周りから見たら無駄使い・幼稚などの意見があったので趣味から除外しないといけないと思っています。

新卒で入社した時は仕事1本で頑張るなどは思っていませんでした。入社して3年後に初めての彼氏が出来てその彼氏と別れてずっと恋愛の事ばかり考えてて仕事が疎かになっていました。 その間に同期の子は黙々と仕事が出来るようになっていて今では出世しています。
同期の子のは要領も良いし努力家な性格なので出世するのは確実と思いました。

どれくらいの知力・コミュニケーション・勉強・勉強を活かすという件は、
私は仕事の初歩~中級の下までの知力はあると思います。同期は中級の上まであります。
コミュニケーションは同じ現場の上司や年配の方には、めんどくさい女と言われます。仕事がそこまでできないのに意見を言うからめんどいのだと思います。仕事の勉強は他の部署の上司から仕事ノートを作れと言われて作りましたが、まだまだ未完成です。
家に帰ると疲れて携帯ばっかいじってしまってダメですね。自分でもダメだと思います。

なれないのでは無くて、なろうとしてないのでは無いですか?

クレーンゲームが趣味ってとても何かを努力してる人の趣味には思えないんだけど。

出来る人は努力してるんだよ?

裏の努力を知らないだけなのでは?
    • 1
この回答へのお礼

クレーンゲームって趣味に入らないですよね…
努力してる人ってどのように努力してるのですか?
自分は仕事を黙々と一生懸命頑張ってたら努力だと思っていました。

結婚出来るかなと思える良い女の条件

自分で自分の事を決めれる(コントロール出来る)
欲に負けて自分を正当化しない
良い悪いがちゃんと判断出来て、そう相手にも伝える事が出来る
自分の事と相手の事を両方ちゃんと考えれる
浮気はしない(するぐらいなら別れてから)
人を裏切らない
誰に対しても裏表なく接することが出来る
開き直らない
清潔
ブランド品より自分のほうが価値がある事が解っている
けじめがつけれる
いつでも自分が笑顔で居られる生き方をしている
子供に添加物の入った食事をさせない
お酒は週に2回くらいまで
ハメをはずす時はバカになれる

完璧な女なんて居ないし、自分も完璧じゃないけどそれを忘れない
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど同期の女の子が当てはまってます。
同期の子は出世もしてるし、魅力もあるんだと思います。私も同期の子みたいになりたい。でも慣れない悔しい。

あのね

>>>少しだけ困るくらいでそこまで支障はでません。クレーンゲームより携帯の課金の方が支障が出てます。

って言ってる人を、殆どの人が見て【無理だわ】って言うだろうなって自分で判断出来ないのが一番まずい事だと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

課金とかクレーンゲームにお金費やしてる事が無理だわってほとんどの人を思わせてしまってるのですね。
自分ではそこまで頭が回っていませんでした。やっぱり人としてお金を課金までして使ってる女なんて嫌ですよね。
課金してた恋愛ゲームは心の支えだったけど辞めるべきなのか。

>>>結論、自分の好きにクレーンゲームしてもいいと思いますか?

クレーンゲームをしてるからといって結婚とか恋びとができるとかの影響ないですよね?

貴方がやりたいようにやれば良いです。

でも私は恋愛対象にならないし、反対になる人も居るでしょう。

そして、この私の意見を見て、私を恋愛対象に見ない人も出てきますし、うんうんって思う人も居るでしょう。

クレーンゲームをしてるからといって結婚とか恋びとができるとかの影響があるかどうかでは無くて、何をするにしても賛否両論あるって事ですよね。

私が釣りが趣味だって言えば、釣り反対の人から見れば影響はあるだろうし。

ましてや、クレーンゲームの趣味は無駄使いと思う人のほうが多いだろうなって思うし、私は無駄だと思うからそう言ったけど、そう思わないならその通りにすれば良いでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

私はたった1人の人に共感されるくらいなら、もっと複数の人から共感されたいです。

確かに、元彼にも美容師さんにも「無駄使いじゃない?」と言われました。それはどちらも男性で、女性には「いいじゃん!」とか「凄い!」って共感されます。
でも男性に不人気だとこの先ずっと独身なのかなと思うと怖いです。
皆から良いと思われるような女になりたいです。

>>>みなさんがダメンズウォーカーだと思うのならクレーンゲーム辞めます。

自分の生き方は自分で決めて良いと思いますよ。

ただ、私は第三者なので客観的な目で見た感想を述べたまでですから。

政治家で生きて行く、科学者で生きて行く、ダメリーマンで生きて行く、主婦で生きて行く、共働きで生きて行く、ってみんな自分の価値観で生きて行ってますから。

ただ貴方は未来のご主人が休日に子供と二人でオンラインゲームするような家庭を作りたいって言えばOKするだろうし、私はそんな旦那なら要らないって言うだけの事でしょう。

私は私の考え方から、その様な意見を言っただけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

第三者は色んな価値観の人がいますよね。
gekikaraouさんのようにクレーンゲームは無駄使いだと思う人もいれば、無駄使いじゃないって思う人もいるって事ですよね?でも後者がいたとしても前者の考えの人が多いってだけで。

私は未来の主人と子供と私、家族みんなで楽しむのが理想です。ゲームばっかりして家の事をほっとく人は苦手ですが。

結論、自分の好きにクレーンゲームしてもいいと思いますか?
クレーンゲームをしてるからといって結婚とか恋びとができるとかの影響ないですよね?

>>>普通に買うより何か障害(立ちはだかる壁のような)を乗り越えて取った方が快感で気持ちいいです。

男性でいえばすぐ手に入る女より、すぐ手に入らない女が手にした時の達成感が凄いとかと同じです。

気持は解りますが、目的の場所に早く辿り着いてゆっくり楽しむ為にはエレベーターがあるのに階段を登るような無駄は避けたいのが大半の人間です。

同じ男性を手に入れるにも、問題がある男性を好むようなそんな考え方だと思います。

世間一般で言うダメンズウォーカー的な考え方かも知れませんね。

まぁ、世の中の一部しか知らなければ、その中で無駄に楽しみたいのかも知れないですけど。
    • 1
この回答へのお礼

gekikaraouさんの様に考える人が大半なのですね。
私がgekikaraouさんの様に考える大半の人と真逆の考え方だと、将来お付き合いや結婚などさ難しいですか?
お付き合いする人とデートでクレーンゲームしたいですし、結婚したら子供と楽しみたい気持ちがあります。

女から告白したらほぼOKでますから、それは女性にしか言えないと思います。(私の個人的な意見です。)

みなさんがダメンズウォーカーだと思うのならクレーンゲーム辞めます。

生活に支障が出るほど使うならダメかと思いますが、多少の範囲内なら大丈夫なんじゃないでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

少しだけ困るくらいでそこまで支障はでません。クレーンゲームより携帯の課金の方が支障が出てます。

お金の使い方が下手だからじゃないの?

ちゃんと欲しい物を買うとか、無駄なお金を使わないって意味で言えばクレーンゲームなんかやらないしなぁ、普通は。

偶然話が盛り上がって遊びでやるとか、欲しかった物が偶然入っていたからちょっとやってみた、って言うなら解るけど。
    • 1
この回答へのお礼

お金の使い方が下手とは自分では思ってないです。服とクレーンゲームにしか自分の娯楽のお金は使いません。

クレーンゲームでなぜ欲しいものを取るかというと、普通に買うより何か障害(立ちはだかる壁のような)を乗り越えて取った方が快感で気持ちいいです。
男性でいえばすぐ手に入る女より、すぐ手に入らない女が手にした時の達成感が凄いとかと同じです。

人は目的があって趣味や行動をします。

クレーンゲームの目的は安く何かを得たい、とか、100円で数百円の物が取れるかも知れない、とか。

テクニックを極めれば100円でたくさん取れる、とかですかね?

いずれにせよ、やってる人の心理を読めば、とても魅力的な人とは思えないですね。

酔った時にたまにハメをはすして楽しむとかならまだ許せますけど。
    • 1
この回答へのお礼

私はクレーンゲームが趣味で100円で取れる時もあれば1000円かけて取る時もあります。

魅力的に見えないのなら、私の趣味は男性にも女性にも偏見な目で見られるのですね。

やはり前付き合ってた人がクレーンゲームを一切しなかったのはその心理が分かってたからなのですかね?