プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチャガチャについて。
少し不安なことがあるので相談させてください。
先日ガチャガチャをしまして、結構な回数回しました。
その時に、お金(1回300円)を入れて回そうとしたら、回らず、故障かな?と思いましたが、無理やり回してしまいました。
ガコン!という大きめな音がし、慌てて元に戻してしまいました。返金ボタンを押したら300円返ってきました。
その後すぐその300円を入れて回すと、商品は出てきました。(その後も1回回し、商品は出てきました。)
しかし今になって、あの時、無理やり回してしまったことでガチャガチャが壊れてしまったのではないかと心配になってきました。
その後商品が出てきたので大丈夫だとは思うのですが、店側や警察から何か連絡等がない限りは大丈夫でしょうか.........。
カテ違いでしたらすみません。

A 回答 (3件)

その後すぐその300円を入れて回すと、商品は出てきました。

(その後も1回回し、商品は出てきました。)

ということなので、壊れていないと思われます。

ガチャガチャって、結構、回しずらいの多いですよね。
    • 0

ん〜…特に問題はないかと。

一言で言えば「そー言う時もある」と言うだけかと。私は昔、カードダス(古い話ですが)をしようとしたら出て来ず.店員さんに言ったら後ろからゴッソリ出てきたカードから好きなのを選んで!と言われました。その時は気が引けましたが…
そのくらいの事ですし、会社側からしたら、その不具合は会社側のミスとして受け止めます。
それに、その後の動作をして問題はなかったのなら、質問者さんはキチンと確かめた訳ですので、責められる事は無いかと。
また、故意でもなければ事件にはなり得ません。
    • 0

回らなくて少し力を入れたら音がしただけなのであなたは悪くないと思います。

連絡が来ても冷静にきちんと説明すればわかって貰えると思います
    • 0