プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「数字の1はなあに? 工場の煙突 もくもく」で始まる(と思われる)数字の形を歌にしたものをご存じでしょうか?
私の記憶では、
2→お池のあひる があがあ
3→赤ちゃんのお耳 ばぶばぶ
4→海のヨット すいすい
5→おうちの鍵よ がちゃがちゃ
・・・なんですが、子どもから「続きは?」と聞かれわからないでいます。
この歌詞に間違いがあったらそれも教えて頂ければと思いながら、ご存じの方、いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

数字(すうじ)の1はなーに、こうばのえんとつ (モクモク)



続きは以下の通りです。

2:お池のがちょう  (ガーガー)
3:赤ちゃんのお耳  (ピクピク)
4:かかしの弓矢   (ビュンビュン)
5:おうちの鍵よ   (ガチャガチャ)
6:狸のおなか    (ボンポコポン)
7:こわれたラッパ  (プッププー)
8:棚のダルマ    (ゴロンゴロン)
9:おたまじゃくし  (スイスイ)
10:煙突とお月さま (オシマイ)
    • good
    • 1

ありましたよ~!



参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20s …
    • good
    • 0

参考になれば幸いです。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!