プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に一度お取引をさせていただいた方に、複数商品のおまとめをお願いするコメントを、ある出品ページにしました。

プロフィール欄に「複数購入する場合はまとめますので事前にコメントしてください」と書いてありましたし、以前にも一度その方からお品物を購入しており、その時は気持ちの良いお取引ができたので何の疑いもなくコメントをした次第です。

プロフィール欄には「仕事が不定期なのでお返事が遅くなる場合もあります」とも書いてありましたので、1日〜2日くらい待とうと思い、のんびりとお返事が来るのを待っていました。

ですが、3日ほどして見に行ってみると、私がコメントした商品だけが出品ページごとなくなっていました…。

「あれ?」と思い、他の出品ページをのぞいてみると、私より後におまとめ依頼をしている人が複数名おられ、その方たちにはお返事をされていて、お取引も進んでいました。

お値下げもお願いしていませんし、お取引を急かしたとか、すごく失礼な物言いだったとか、そういったことはしていないです…。
その方は他のサイトでは出品されていないそうなので、他で売れてしまった、というのもなさそうです。

欲しかったお品物が買えなかった、というショックも少しありますが、私がコメントしたページだけお返事もなくごっそりと削除されてしまい、なんというかそれが一番悲しかったというか…。

実は、もうあなたとはお取引したくない、まとめページを作るのも面倒だ!と思われていたのでしょうか…?

一度目のお取引では、ご挨拶に始まり、受取評価までの間、何の問題もなくスムーズにできていたのですが…。
(もしあのお取引で駄目だったのなら、もうお手上げです。という位、本当にいたって普通のお取引でした)

もしかしたら、何か諸事情があったのかもしれないですが、正直少し凹んでいます(_ _;)

もし、皆様のお立場だったら、再度その方が欲しい商品を出品されていたとしても、もう購入しませんか?
私は若干、迷ってしまっています…。

質問者からの補足コメント

  • 少し説明不足でしたので、補足させていただきます。

    私が欲しかったお品物と、後からコメントされて購入された方々のお品物はまったく異なるジャンルです。
    なので、後からコメントされた方に買われてしまった、というパターンでもありません。

      補足日時:2020/07/06 03:54
  • ご回答いただき、ありがとうございます。

    即購入の方が優先、というのも承知の上でおまとめのお願いをしました。
    度々説明不足で申し訳ありません。

    ですが、即決で買われた様子もなく、他の方のおまとめページにまとめられた様子もなく、私が買おうとした商品ページだけがごっそり消えていたんです…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 04:03

A 回答 (4件)

時代は変わりましたよ



交渉中だろうと

先に

買った人の物です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出品者にとってメリットのある取引があって、


その取引を優先したのかもしれないですね。

再出品されてたら買います。
詐欺にあったわけじゃないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

単に優先順位の問題だったのかもしれないですね…。
たしかに、他の方は私より多い商品数のおまとめをお願いしていたように思います。

お礼日時:2020/07/06 04:08

手元に商品が無く、該当のページを削除するつもりで忘れていたとか?



コメントが付いてそれに気づいて慌てて削除。なんて、ありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

出品されてから1日くらいしか経っていなかったので、まさか…とは思いたいのですが、出品したは良いけど実は手元に無かった!というパターンかもしれないですね。
それか、お品物の何らかの不備に気が付いたか…という線が濃厚そうですね。

お礼日時:2020/07/06 04:52

たんなる手違いによる操作ミスということもあり得ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

コメントに気づかぬまま、誤って消してしまったというのもありそうですね。

お礼日時:2020/07/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています