アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生のことなのですが、他の生徒は苗字にさん付けなのに自分だけ下の名前呼び捨てです。これは好意なのか親しみを込めているのかなんなのか分かりません。ちなみに真面目な話の時は他の生徒と同じく苗字+さんです。男性の方に回答お願いしたいです。

A 回答 (2件)

何にも考えていないのでは?



名前を呼ぶ時って 無意識だから・・

顔と名前が一致した時に覚えた言葉(名前)が そのまま口から出てるだけ・・

ちなみに あなたの友達や 親兄弟・・等 パッと思い出して名前を呼んでみては?

無意識なので 他の呼び方に ならないから・・

(例えば 母親をママと呼ぶ人は おかあさんという言葉は出てこない)
    • good
    • 0

どんな感じの先生(雰囲気)かにもよります、ちなみに僕個人の意見は親しみかと思います。

好意だとしたら職場場行けないのでほぼ無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A